※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の名前について漢字1字で読み3文字または2文字がいいか悩んでいます。上の子が漢字1字なので、漢字2文字はおかしいでしょうか?周りにいないので意見を聞きたいです。

名付けについてです✨
今2人目妊娠中で姉妹になります。
上の子が漢字1字で読み3文字での名前なんですが、2人目もやっぱり漢字1字で読み3文字または2文字のほうがなんとなくいいですかね?💦
漢字1字でつけたい名前を上の子につけたため、どうも他のものがしっくりきません😣

しかし、上の子が漢字1字なのに対し、2人目に漢字2文字つけるのはおかしいでしょうか?私の周りにはいなくて、どう思いますか?ご意見よろしくお願いします😵💐✨

コメント

はじめてのママリ

一緒だと統一感あるし
わたしは憧れます🙏🏻💓
でもバラバラな兄弟も
周りにいますよ\(^o^)/✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ですよね!統一感!😭✨
    私もそう思います!ですが漢字1字なかなかしっくりくる名前がなくて…💦バラバラな兄弟もおられるとのことで少し安心しました!もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月20日

私自身、きょうだい3人とも関連のない名前なので、自分の子どもにも関連性持たせようとかはあまり思わなかったです🙌
その子、その子にあった名前をじっくり考えて名付けました😌
あくまで私の個人的な意見ですが、上の子と関連付けて限られた範囲の候補から名付けられるより、自分の為にぴったりの名前を1からいろいろ考えてもらった方が私なら嬉しいなぁと思います😊

退会ユーザー

上の子は漢字2文字で読みは3文字、下の子は漢字3文字で読みは3文字の名前です!
    名前の止め字もそれぞれ違います🌼

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても響きました!👏🏻💕
    確かに上の子に合わせて限られた中できめようとしていたのでハッとさせられました!😭✨
    2人目の子の事だけを旦那と二人でじっくり考えて決めたいと思えました!☺️
    本当にありがとうございます😊

• 7月20日
ガンちゃん

私は3姉妹ですが、
1番上は2文字
2番目は1文字
3番目も1文字です☺️

形にこだわらずに、
つけてあげたい名前を
つけてあげるのが
1番だと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンちゃんさんの姉妹がそうなんですね!😊形にこだわらずつけたい名前を💕物凄く心が晴れました!ありがとうございます👏🏻✨主人がなんだかんだ漢字1字にこだわっているので話し合ってみます😂
    ありがとうございます😊

• 7月20日
3kids

全然変じゃないですよ!つい親は関連性をつけたくなりますよね^^
名前は個々のものなので、そこまで拘らなくていいと思いますよ☆ご両親が考えて納得した名前なら^^
でも漢字一文字のステキな名前が見つかると一番いいですよね^^
いっぱい考えてあげてください♡

ちなみにですが、友達に、雅ちゃんと忍ちゃん、楓ちゃん三姉妹がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと言って頂けて安心しました😊
    そうなんです漢字1字で見つかれば万々歳なんですが😂
    はいっいっぱい考えます☺️

とてもいい意味で漢字の古風な雰囲気がバッチリあってる3姉妹さんですね!😃💕とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月20日
   こころ

私のところは1人目の娘は私がつけて、2人目の娘は旦那がつけたので全く違います。
本当は2人目も上の子と関連した名前をつけたかったんですが、全くいいのが思い浮かばず、旦那に投げました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!笑
    1人目は私が何が何でもコレ!と押し通して決めましたが、2人目の名前がどれもしっくりこず、このままだと旦那が推してる名前になりそうで、私はあまりしっくりきてないので何とか名前を考えてはいるのですが😭💦

関連性ない兄弟の方もおられるとのことで安心しました☺️
    まだ日はあるので話し合ってみます💐
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ぷぷぷ

うちは性別違いますが上の子平仮名で3文字、下は漢字1文字で全然違います😂もし3人目できても統一感とかは気にしないです😁❤️
私自身も3姉妹ですが上2人漢字2文字なのに一番下だけ3文字です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨上の子漢字1字だったので何だか2人目も1字で考えなくてはと思いすぎていたのかもです!💦統一感あまりきにしないでよさそうで安心しました☺️私も気にせずつけたい名前をつけれたらと思えてきました!💐
    ありがとうございます😊

• 7月20日
いおりん

私ではありませんが、保育所に3人とも漢字一文字で、読み三文字のこたちがいますよ(^^)
ちなみに三姉妹です!
秋には四姉妹になるみたいで、同じように漢字一文字で読み三文字にするみたいです*ˊᵕˋ*
統一感あっていいなって思います( ¨̮ )

ちなみに私の子供たちは『咲』という漢字で統一してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!4姉妹漢字1字で揃えるのステキですね☺️
    漢字の文字数だけじゃなくて漢字そのものを統一するって考えつかなかったです👏🏻
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月20日
りぃ

一緒だと統一感あると思いますが、読み三文字まで合わせなくても良いのかなって思いますよ^^

漢字1字だけでも共通されてると思います