※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
妊娠・出産

昨日出産し、便通について心配です。出産後の便通についてお知恵をいただけないでしょうか?

昨日無事出産しました!みなさんありがとうございました!
出産してから便通ってどれくらいででましたか?なんか痛いんじゃないかとおもって出すの怖くて(╥ᆺ╥;)

コメント

みなべびちゃん

私も出産してから未だに怖いです( ´•௰•`)
汚いはなし、出産終わってから4日目にでました!

いきめなかったです、やっぱり。。

みし

出産の翌日に便通ありました!
出す時が痛く、ビビリながらでしたが、なんとか出せました!
いつもは便でも3分でトイレから出るんですが、出産直後は便は15分位戦って出してました(T_T)笑

りぃーさん

私も4日くらいに出ました💦
なかなか出ないので、助産師さんに『出ないなら浣腸しよっか』と言われビビったので、出ると思います!!と行ってなんとか浣腸だけは免れたんですが…笑
怖いですよね(°_°)
少しいきもうとすると違和感ありまくりだし💦

なめこの母

出産おめでとうございます♪

出産が終わってもう痛いのはやだと思ってたのに、便我慢してたら第二の出産みたいになりました。汗

出産(夜中1時半)した日の朝には出せました(*>ω<)b
逆におしっこの出し方がわからず時間がかかりました(笑)

たかちんママ

おめでとうございます‼︎♡
あたしは産後3日くらい出ませんでした(´Д` )怖いですよね…。ゆっくりゆっくり出しました(笑)

あん

私は産後二日目くらいでした。怖かったけど我慢して便が固くなったりして痔になっても嫌だったので( > <。)
結局退院してから母乳に水分がいってしまい痔になってしまったんですけど(笑)
一回目はすっごい怖かったけど、一回出してしまえば案外大丈夫でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

oみゅうo

おはようございます!!
皆様がおっしゃっているようにトイレにやたらとのんびり入って産後3日目に出ました。
便も尿も痛そうで恐くてトイレに行きたくなかったです…。
でも看護師に回数をチェックされていたので行かない訳にも行かず…。
必死でした(^_^;)

いちかママ

おめでとうございます。
したい感じはあったのですが、怖かったので2日後に出ました。産院で薬を処方してもらい、それを一回だけ飲みました。おしっこもあまり出ず、産後1日3回だったのですが、看護士さんから、1日2リットル、飲みなさい!と言われ、たくさん飲んだらおしっこの回数増えました。

ぴょっこ

お通じありました?言われて怖いって話したら薬出してもらえましたよ
痛みなかったし平気でした

ゆうごmam

薬貰ったんですけど、飲んだことないからなんか嫌で(´-ω-`)
頑張ります笑
ありがとうございました♡

*龍まま*

ご出産おめでとうございます(*^.^*)
お疲れ様でした♪

私は、もともと便秘気味のせいもあったのか、4日は出ませんでしたあ(>_<)