※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢南ママ😌
ココロ・悩み

親がうるさい理由について相談中。子供が体調不良で休んでいるのに、理解してもらえずイライラ。更年期もあるためしょうがないと感じている。

親ってなんであんなにうるさいんでしょうかね~、毎日毎日朝からイライラさせる天才なのかな??😇

一昨日、職場に「本人元気ですが下痢、水様便出てるので早めのお迎えお願いします~」と保育園から電話ありお迎え行く→そのまま病院で整腸剤もらい帰宅→次の日お休み(朝から何回も水様便のため)→今日も休み(同じく水様便…)です

今日だって休むと分かった瞬間、「今日も仕事休みか?いいご身分だな~」と( 'ω')
いや子どもが体調崩してんだから休むの当たり前でしょ…あなたが見てくれるわけじゃないんだからいちいち文句言わないでください~~!!!!親も50ちょいで更年期入ってるししょうがないんですかね~

コメント

ミルク

ウチは義祖母が大嫌いです!
なんでも食べさせて「ほらやっぱりお腹空いてたんだよ〜」って。1歳の子にあーんって言ったらなんだって食べるやんけ!!って感じです(ーー;)
お互いうまく聞き流せたらいいですね笑

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

同じくです…うちはご飯とおやつの時以外はなるべく食べ物あげないようにしてるんですが、おばあちゃん達はほいほいあげちゃうんですよね…

聞き流すと「お前ほんと人の話聞かないな、精神科でも行ったら?」と言われるんですよ…w
    行くのはそっちだろ~!!って感じです( `-´ )

• 7月20日
  • ミルク

ミルク

そう!ちゃんと時間決めてやってるのに台無しじゃん!ってなりますよね!!もはや嫌がらせかと思っちゃいます💔
    昔と今と育て方が違うのわかってほしいですね。

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

今日みたいに体調悪い日は、食べれる時にさっと食べさせてますが普段の時はやめてほしいですよね…

私それ言ったんですが、「そこまで変わったことないと思う、せっかくアドバイスしてやってるんだからたまには聞け入れれば?」とのことです…笑

• 7月20日
  • ミルク

ミルク

開き直っちゃうんですね😅私は旦那に会いたくないって言ってもう随分会ってません💔
    気分良くない時はほんとイライラしますからね〜

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

そうなんですよ…言葉悪いですが、さっさといなくなってほしいです…毎日がストレスだらけでやってらんない…😞

いまプロフ見たんですが、神奈川の方なんですね( 'ω')
    私と同じ…

• 7月20日
  • ミルク

ミルク

あ!そうなんですね!今海老名で今年秦野に引っ越す予定です😌地元ではないのでぜひ仲良くしてください✨

私もたくさん愚痴りたいですし笑

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

秦野…遠い~!!😫😫
    私横浜市😂😂

ぜひぜひ…私みたいな若いやつでも良ければ…😊😊

• 7月20日
  • ミルク

ミルク

横浜いいですね!羨ましい😭
    よろしくです🎶

• 7月20日
はる

更年期はいってるならしゃあないですが、イライラしますね!
じゃあみててくれるの?働きいくからって言っちゃいそうになるけどこらえます

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

朝からイライラストレスハンパないですよ…😫💦
    言うとまた何かぐだぐだ言われるしめんどくさいんですよね…
    口答えすると叩く蹴るが始まるので( ˇωˇ )

• 7月20日
  • はる

はる

口答えすると叩く蹴るがはじまるなら、なおさらいわないほうがいいですね

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

中学から虐待?されてたので、それの軽いバージョンなんで慣れっこですが…😇
    子どもいる前でやられたら大変なので言わないようにしてます(´・_・`)

• 7月20日
  • はる

はる

虐待?ではなく虐待ですね(*_*)
    いわないのがいいですね。同居ですが?離れては暮らせないのですか?

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

母父と同居です…
    今年20になるので、さっさと出ていきたいのですが、「お前の金銭感覚じゃ無理、子どもが可哀想うんぬんかんぬん…」って言われてます…
    職場や保育園から近いアパートは全て埋まっててなかなか見つかりません😫

• 7月20日
  • はる

はる

そうなんですね、じゃあおかねためるまでしんぼうですね!!(;>_<;)

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

20なったら出ていこうかと思ってます(´・_・`)

• 7月20日
🌟

言い方…ひどいですね!!
休んでぐーたらしてるわけじゃないのに…
子供優先になるのは当たり前ですよ。

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

子どもを呼ぶ時も、お前あんたこいつ…酷いのは、おいそこのクソガキです
    それで私が少しでもイラついて口が悪くなると、「何その口の利き方、子どももそういう言葉の使い方になっちゃうよ~」と…あなたが1番口悪いのでは??ってなります(´・_・`)

ですよね…あなたは私が病気の時に無理やりでも保育園仕事行ったのかと、子ども放置して仕事行けってことか?って不思議になります

• 7月20日
あーせなる

もうおばあちゃんになってきているので半分仕方ないかなと思うようにしてます😅
反面教師にしつつ(笑)

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

今日は朝からほんとにイライラしてて、うるせえなさっさと仕事行けって言いそうになりました…言うと叩く蹴る始まるんでこらえましたが…😫

こんなおばあちゃん嫌だ~!!

• 7月20日