※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

娘が早朝に目覚めて困っています。20時に就寝し、夜間3回授乳しています。寝る時間が早すぎるのか、アドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘なのですが、朝起きるのが早すぎて困ってます。20時に就寝。その後2〜3時間おきに授乳。3時お目目ぱっちりに起きてしまいます。外はまだ暗いですし、夜は極力オムツ変えはしません。
寝る時間が早すぎるのでしょうか。
夜間の授乳も3回くらいあるので、とてもキツイです。何かアドバイスあればお願いします!!

コメント

なつ

私は添い乳してました。寝ながらできるので、息子も吸いながら寝る事が多かったので、助かりましたよ!

• ももこ

ももこ

ありがとうございます。
    チャレンジしてみます。

• 7月21日
るり

20時就寝は早すぎることはないと思います(^^)ちょうどいいと思います!
うちの上の子も夜間断乳するまで2.3時間おきに授乳だったのでお気持ちわかります😭なので、私は添い乳してました🤣
ちなみに今下の子は4カ月ですが、20時に寝たら4時まで起きないのですが、それでも添い乳してまた寝かせてしまってます🤣
添い乳、どうせ夜間の授乳があるならかなり楽ですよ❣️

• ももこ

ももこ

子供によって違いますよね。添い乳してみます。ありがとうございました。

• 7月21日
ぺこ

うちは19時くらいに寝ちゃいます!
朝は毎日5時から5時半起きです💦
この時間に起きるとお腹いっぱいにしてもお目目がぱっちりでもう寝ないので諦めてリビングに連れて行って自分も起きています!
一時期3時半や4時に起きてしまうことがあり、泣いたりしないんですがお目目ぱっちりになって喃語をしゃべってる感じです。
今まで天井の照明を豆電球にしてたんですが、消して足元だけの間接照明にしたら暗くて寝やすくなったのか朝までぐっすりになしました!
朝って言っても5時ですが😅

• ももこ

ももこ

早起きつらいですよね。私も豆電球にしてたので、暗くしてみます。ありがとうございました!

• 7月21日