※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

パンがゆのおすすめのパンや作り方を教えてください

パンがゆについて教えてください
そうめんを40gほど食べることができています
これは小麦OKってことですよね?
パンがゆにトライしてみようと思っているのですが、おすすめのパンや作り方教えてください

コメント

くみこ

超熟 国産小麦 って言うのが、マーガリンとか入っていないようで使っています!一番は自作が安心ですが(^O^)
7ヶ月でしたら、擦りおろさなくても、1センチ角くらいに包丁で切って、ミルクか、お湯プラス豆乳か牛乳で、軽く煮込めば、ふやけて食べやすいです。
粉のコーンとか、人参すりおろしとか、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草などなど、あらかじめ柔らかくした好きな野菜、刻んだしらすも一緒に煮てあげました!
もう少し進んだら、ツナや鮭の水煮缶とかも入れたり、作り置きの豆腐ハンバーグを砕いて入れてお肉の旨味を出したり、トマトピューレと玉ねぎや粉チーズで、リゾットみたいにしました!
飽きてきそうになったら、コンソメ

• くみこ

くみこ

コンソメとかで味付けたり、食べ進みが悪かったら、潰したバナナも一緒に煮てあげました〜!

• 7月20日
  • ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます
    早速国産小麦の超塾買ってきたいと思います
    牛乳はヨーグルト食べられれば使っても大丈夫でしょうか?
    野菜とかいろんなものと煮込めばバリエーションふえそうです♪

• 7月20日
  • くみこ

くみこ

ヨーグルト大丈夫なら使っていいと思いますが、私は念のためごく少量からスタートしました!
    パンが初めてなら、牛乳と初めてがふたつになってしまうので…慣れているミルクかお湯が安心かなーと思います!

• 7月20日
  • ちびすけ

ちびすけ

確かに初めて同士だと何かあったときわからなくなっちゃうので、なれるまではミルクだけでやってみます!

• 7月20日