※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、痩せているので心配です。同じ経験をされた方いますか?

一歳2ヶ月になる娘がいます。離乳食を全然たべません。たべても80グラム行くか行かないか。。。写真を見返すと、だんだん痩せてるのがわかり心配です。このような経験された方いますか?

コメント

おしず

ありましたねー(T ^ T)
食べてくれなくてストレスにもなりました…
今夏の暑さで食欲がないとかではないのならイヤイヤ期かも⁈
食べたいものを食べさせてあげたいけどそうするとわがままに…と葛藤してしまいますよね…笑笑
私は小さいおにぎりをたくさん作って小まめにあげたりしてましたね‼︎
あとは野菜スープとか…
本当は固形で食べて欲しいですけど食べないよりかは…って気持ちであげました( ̄▽ ̄;)

こしあん

フォローアップミルクや、きな粉バナナ、さつまいもとかは、いかがですか?
うちは、1歳まで離乳食拒否で乳糖不耐症でノンラクトミルク メインでした!バナナは、食べたのでバナナにきな粉まぶしたり、歯固めがわりな感じで野菜クッキーとかあげたりしてました!
きな粉は、使えますよ!きな粉ミルクもありです!

ユーイノ

うちも、その頃は特に食べなかったです。基本離乳食は量りません、食べなかったら気になってストレスになるので…。お子さんの好きなものはありますか?お腹が空いた時は何を欲しがりますか?

うちはその頃よく食べていたのは、ご飯にしらすを混ぜて、丸いおにぎりにしてましたが、そのブームも終わり…。今はご飯はほとんど食べないで、おかずとパンが多いです。

見た目で食べる食べないを判断してるところもあるので、親と同じものをあげてみてはどうでしょうか?うちはカレーライスをみんなで食べたら、納得して食べるようになりました。

☆ミ

うちの娘も全然食べません😅
80グラムなんて食べれたこともないと思います😅
食べない分、いまだに頻回授乳です😌
ですが、順調に成長してますよ✨
一時、保育園に入れたら余計食べなくなり、体重が減ってしまったので辞めましたが…💦
写真で見返すと痩せた😨と思うかもしれないですが、つたい歩きや、歩くようになって引き締まったりしてませんか?