※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
お仕事

職場の同僚から毎日変わる指示にイライラしています。自分でやるから指示不要と思いつつも、素直に了承しています。

職場の同僚で、1つ年上の人がいて
その人に指示されるのですが、
毎日毎日言ってることが変わって、、

あの時はあー言ったのに、なんなの。って思ってしまいます。
自分でやることやるから、指示しなくていいから💦
と思ってしまいますが
私はその人に、わかりました。と返答して
何も言い返しません。

あーイライラが止まらない😭😭
こちらで愚痴ってしまってすみません(><)

コメント

せいママෆ⃛*:・

「分かってるんで大丈夫ですっ」って言っちゃおう☆

ピピ

分かります!

前の日に言った事忘れてるんですかね?
それともほんとただの気分屋か!

私の職場にもいます。

偉そうな態度で、テンションも毎日違うし、自分が忙しくない時は良くて忙しい時はとことん機嫌悪いって感じです🙄

さとう

全く同じすぎて、自分が質問したのかと思いました💦

一つ年上の先輩が言ってることが変わり過ぎてどうしたら良いのか訳わかんないです( ;´Д`)
昨日は「勝手に先まで進まないで、いちいちやった事報告して!」とか言ってたのに今日は「いちいち報告なんていらないから!ちゃんと最後までやってから言いなさいよ!」とか言ってくる。
こんなのがザラです😩

私も、わかりました。とその場では言ってますが、上司にその人の事ちょっと愚痴ってます笑

#ぷうこ

同じようなことで悩んでいました。お気持ちわかります😫
モヤモヤしたので、解決するために記録をとることにしました。
指示が出たら“相手の目の前で”メモを取ります。日付や指示を受けた状況なども併せてメモします。次に前回の指示と異なる指示があったときに、「○月○日には○○の状況の時に○○するよう指示をうけていますが、今回は○○するのですね」と笑顔で確認して再度メモを取ります。これを繰り返すと矛盾する指示が明らかに減ります。また、矛盾する指示が続くようなら上司に相談するときの証拠になりますよ。
ちょっと嫌みなやり方かもしれませんが、自分を守るためにも記録をつけるのはおすすめです😊