※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
妊娠・出産

息子と旦那と一緒に「こころ」という名前の漢字が知りたいです。

今日、息子と旦那と一緒に お腹の子の名前を考えていて息子から「こころ」という名前の候補が出て、わたしもすごく可愛いなと気に入ったのですが なかなか漢字が思い浮かばず…。 もし身近に 「こころ」という名前の子がいたり、候補にあがった人などいらっしゃったら、どんな漢字なのか教えていただきたいです😊

コメント

haru

いとこがこころですが
シンプルに心でした☺️❤️

• ちゃる

ちゃる

やっぱり 漢字だと「心」ちゃんですかね〜😊 当て字だと将来読んでもらえなかったら可哀想ですよね〜🤔

• 7月20日
ruo

こころちゃん、わたしが出会ったことある子はみんな平仮名でした😊
可愛い名前ですよね❤️

• ちゃる

ちゃる

平仮名可愛いですよね😊
    わたしも平仮名でいいかな?と思ったのですが ママもパパもお兄ちゃんも漢字の名前なのに自分だけ平仮名ってちょっと寂しい思いしちゃうのかな?とか考えてしまって…笑

• 7月20日
名無し

心ですかねー
とってもかわいい名前ですよね💕

• ちゃる

ちゃる

簡単に読める字の方がやっぱり本人はいいですよね😊当て字で 読んでもらえないと可哀想かな〜と思ったり🤔

• 7月20日
  • 名無し

名無し

その方がいいですよね💡

• 7月20日
みっぴ

心湖でこころちゃんいました!

• ちゃる

ちゃる

心湖ちゃんですか!初めて聞きました😳 ちゃんと読んでもらえるのかな〜?わたしもほんとは漢字2文字で「こころ」と読みたいのですが やっぱり当て字になっちゃいますよね〜

• 7月20日
  • みっぴ

みっぴ

わたし自身の名前が当て字でずっとなんて読むの??って聞かれてきましたがぜんぜんいやじゃなかったですよ!
    むしろ周りのみんなとちがうくてうれしかったです笑

• 7月20日
ちゃんちゃん

恋心ちゃんいました!

• ちゃる

ちゃる

恋心ちゃん!可愛いですね😊周りの人達はすぐこころと読めたんですかね? 当て字かわいいけど読んでもらえなかったら可哀想なのかな〜なんて思ってしまって🤔

• 7月20日
とまと

心恋でこころちゃんがいました!
ただ読める名前にすればよかったとお母さんが言ってたので個人的には心かひらがなが好きです٩(*´꒳`*)۶

• ちゃる

ちゃる

漢字だけ見ると可愛いんですけど、読んでもらえないと可哀想ですもんね😔 平仮名かわいいですよね!

• 7月20日
🐴🐷🐤❤

働いていた園には
優心、心桜、こころ がいましたよー!!
でも、読みやすいのは平仮名ですかね??
なかなか、優心や心桜をこころって飲むのは難しい??と私は感じてしまいました😅

• ちゃる

ちゃる

こころちゃんが3人もいらっしゃったんですね、かわいい😊 当て字はやっぱり先生も読みづらいですよね😱

• 7月20日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

名前って難しいですよね😅
    我が家もすっごい悩みました( ´・ω・`)

• 7月20日
あお

優心でこころちゃんがいます!
当て字だと思いますが😆

• ちゃる

ちゃる

漢字かわいいですね😚でも「ゆうしん」って読まれちゃいそう!笑
    当て字も今の時代 珍しくはないですが、本人のことを思うと簡単に読んでもらえる名前がいいんですかね〜🤔

• 7月20日
四兄弟ママ

わたしの従兄弟がこころです☺️💕
志でこころです✨

• ちゃる

ちゃる

志でこころ!男の子だとかっこいいですね!
    うちの旦那も言ってたのですがかんじだけ見ると男の子みたいと却下しました😂

• 7月20日
きいろキリン

同級生に、心こころ、いましたよ😊

• ちゃる

ちゃる

やっぱり 漢字だと心がいちばんですかね〜読みやすいし!😊

• 7月20日
ことり

心、でした
申し訳ないですが、上にあがっている漢字たちは当て字過ぎてないなぁ😅と思ってしまいました💦

• ちゃる

ちゃる

やっぱり漢字だと心ちゃんですかね!当て字だとやっぱり読んでもらえないですもんね😭

• 7月20日
ちやろ

http://namehintbox.com/yomitokanji.php?yomi=こころ

このサイト使いやすいです👌

私はひらがなか心が読みやすいし可愛いなぁと思います💓

さくら

間違えて消してしまいました💦

恋心でこころちゃんって子いました!
すごい当て字で読みづらかったのを覚えています😂

all

心ちゃんと
真路ちゃん
が居ました

真心とかいてこころがいます(^^)

ㅁi♥

優 でこころちゃんと
心彩 でこころちゃんがいます!

普通に「心(こころ)」が一番無難だと思いますが。
キラキラ思考で考えると「志す」をぶった切って「志(こころ)」とか?
「心」を「ここ」と切る名前が多いから「心路(こころ)」とか?

退会ユーザー

あら。冗談で書いたのに、上に居たわ…(否定はしてない)。

• 7月20日