※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

うちの子食べすぎじゃないのかなとずっと気になっているんですが、どう…

うちの子食べすぎじゃないのかなとずっと気になっているんですが、どう思われますか?💦

写真見づらいですが、左上が朝で、最近はこれにバナナ小ぶりのを丸ごと1本、アンパンマンのチーズ1〜2個付けてます💦
左下がお昼、右下が晩御飯、右上が外食です💦

好き嫌いなくなんでもよく食べてくれるのはとってもありがたいことなんですけど、とにかく食べるの大好きで出した物全部食べるし、足りなくて泣くことも💦

将来肥満や生活習慣病ににならないか心配で、お菓子は基本外出時だけで、無添加、薄味、素材の味がほとんどで調味料はたまに使う程度です💦

身長体重は普通でよく動く活発な子です!

コメント

れいな

うちの子も同じくらい食べますよ😊✨
身長は少し高めで、体重は普通です!
生まれが少し大きかったからたくさん食べるタイプなのかな?と気にしたことなかったです🤗

• さき

さき

同じぐらいで安心です✨
    よく食べると周りから言われて気になったもので💦

• 7月19日
  • れいな

れいな

補足読みましたが、うちもご飯は一回100gでアンパンマンのパンも一回につき4本です😆
    ここまで同じのも珍しいな〜と少しびっくりしました😳
    丸亀も昨日行きましたが、釜揚げの並を1人で完食してて、私より食べてました😂

一歳なのに大人顔負けの量食べるの凄いですよね👶✨

• 7月20日
®️(25)

うちの娘はすでに私と同じ量のご飯食べますよ😂

うどんも1玉はぺろりで、足りなくて怒ります(笑)

• さき

さき

お子さん10ヶ月でですかー!凄いですね✨

• 7月19日
  • ®️(25)

®️(25)

それなのに7キロ台のミニマムです(笑)

• 7月19日
★

うちもご飯だけで120gで他におかずとかつけてますよ💡

• さき

さき

同じような感じですね😆

• 7月19日
ひよ子

いっぱい食べますね!
うちの子もよく食べますが
こんなに多くはないかも…
肥満児が問題視されている件もありますが、体重増加が目立っていたりするようでなければ、遊びでカロリー消費しているんでしょうし、大丈夫かと思いますよ(o^^o)

• さき

さき

そうなんですよー💦
    よく動いているので消費されてるんだと思いつつ、大丈夫かなあとふと心配になってしまって💦

• 7月19日
みは

朝と外食に比べて昼夜が少ない気がしますが、心配するほど多くないと思います。
1歳児ってめちゃめちゃ食べる子多いと思います。
年齢と共に落ち着いてくるみたいです。

うちの子もこの前丸亀のかけうどん1人前と天ぷらも食べてましたが、ふと周りを見ると3-4歳くらいの子達はみんな親の取り分けでした😂

• さき

さき

写真がちょっと遠くから写っちゃってて、朝より多くは出してるんですが、心配する程じゃなくて安心です🙇‍♂️✨
    1人前食べられたんですねー!
    おにぎりあげたので半玉にしましたが、うちも食べそうな勢いです💦

• 7月19日
ろく

皆さんのお子さんは凄くいっぱい食べるんですね🙄❗️
ウチの子は朝ごはんはほとんど食べず、昼夜も写真の量の半分食べるかどうかってところです😅
好きなものだけはいっぱい食べます💦
でも、身長は高くて2歳の誕生日あたりで4歳に間違えられたことも…

• さき

さき

わたしもうちの子は多く食べていると思っていたのですが、
    他の方のコメント読むと、うちと同じくぐらいやそれより食べられてるお子さんもいて驚きです😳!
    身長が高いお子さんなんですね✨

• 7月19日

「子育て・グッズ」に関する質問