※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチス
子育て・グッズ

娘が肺炎球菌にかかり、熱が38℃で注射後にはれた。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日3ヶ月になる娘が小児用肺炎球菌をうちました。今ぐずるので、熱を計ったら38℃あり、注射を売ったら後がはれてました😭同じような方がいましたらアドバイスください❗

コメント

うちも肺炎球菌副反応でました😭
母乳ミルクが飲めておしっこがちゃんと出ているなら様子見で大丈夫ですが、飲まなかったりおしっこが出てなかったらすぐ病院行ったほうがいいです💦
あと母乳ミルクが飲めていておしっこがちゃんと出ていても、明日のお昼頃までに熱が下がらなかったら小児科受診したほうがいいと思います😣

• ヨチス

ヨチス

ありがとうございます😭今熱は39℃あります。オシッコとミルク気をつけてみます

• 7月19日

こんばんは!
容体大丈夫ですか⁇(*_*)
うちの子も一緒のような感じだったので、コメントさせて頂きました😭

#8000にかけたところ、3ヶ月で38度出たら取りあえず病院へ行ったほうが良いと言われました!
晴れている部分を保冷剤などを包んだタオルで冷やしてあげて、母乳やミルクが取れない状態であれば即緊急へ行ってくださいと言われましたよ(;_;)

• ヨチス

ヨチス

メープルさんは病院いかれましたか?今からミルクあげてみます。もう、一人でオロオロして情けないです。

• 7月19日

退会ユーザー

息子は熱が37.8だったので結局行きませんでした(*_*)

大切なお子さんが高熱だと心配ですよね😭私もその時パニックになり、#8000にかけました😰
    早く良くなりますように😢🙏🏻

• 7月19日