※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
その他の疑問

名前についてです。今育てている子の名前なので変えることはないですが…

名前についてです。今育てている子の名前なので変えることはないですがふと疑問に思ったので😶

うちの子は「愛未」と書いて「あみ」と読むのですが、パッと見で皆さんならなんと読みますか?

おそらく、「まなみ」や「あいみ」とかだと思うんですけど、、

やっぱり間違われること多いかなー、もしそうなったら(今更ながら)申し訳ないなぁ…と思って😅
(ちなみに、たくさん悩んでつけた名前なので誇りはちゃんと持ってます✨)

コメント

はじめてのママリ

まなみ、あいみ
って名前が真っ先に浮かびました🙌🏻

• 舞花

舞花

やっぱりそうですよね…!

• 7月19日

あいみちゃんって呼んじゃいましたが、あみちゃんって言われたら全然納得できますっ😆‼️‼️あみちゃんねー!!って💓あみちゃんかわいい名前ですよね😂私も候補にありました🤣

• 舞花

舞花

それなら安心です!最初は間違えてもあとから聞いて納得してもらえればじゅうぶんですよね✨

そうなんですね(*ºωº*)!!
    ちょっと親近感…😋💕

• 7月19日
み⋈♡*。゚

この字でまなみちゃんとあいみちゃん、まみちゃんが周りにいます!
まみちゃんも読めないって思いましたがあみちゃんも同じく間違われそうですね😣

• 舞花

舞花

やっぱりその2つが一番に来ますよね…!😅

• 7月19日
s

まなみかと思いました😅

• 舞花

舞花

やっぱりそうですよね😅

• 7月19日

わたしはあみだと思いました。
知り合いにこの字であみちゃんいます。

なんとなくですが、愛実ならまなみかあいみっぽくて、愛美だとあいみっぽいです(笑)

• 舞花

舞花

ほんとですか!安心しました😊

たしかに!字によってなんとなくイメージありますよね😃
    どれも可愛いですけどね💕

• 7月19日
a

愛未ちゃん可愛いです💕
色んな読み方もありますが、私はあみちゃんで全然可愛いと思います😊✨

• 舞花

舞花

ありがとうございます‼(((o(*゚▽゚*)o)))
    そう言ってもらえるの嬉しいです😍
    なんとなくだけど、これ!ってしっくりきた字なので✨

• 7月19日
  • a

a

わかります!✨うちもこれ!ってしっくりきたので😂笑
    同じですね😊💓

• 7月19日
  • 舞花

舞花

そうなんですね!
    たくさんある中でピタッとハマるものがあるんですよね(*>ω<*)
    直感て大事ですよね😋なんか本能的な感じで良い✨

• 7月19日

あいみちゃんだと思いました。たくさん悩んでつけた名前だよって娘さんが大きくなったときに話したら大丈夫だと思います🧡

• 舞花

舞花

やっぱりそうですよね!
    でもあいみちゃんも可愛いですよね😍

はい!私もそう思います😊

• 7月19日
コロコロ

友達に愛実で"あみ"ちゃんがいますが、よく先生とかに"あいみ"ちゃんって間違われてました
でも最近は愛"あ"と読ませることも多いので間違われることはあっても批判みたいなことはないと思うので大丈夫ですよ(^-^)
愛未ちゃん可愛いですね

• 舞花

舞花

何度も間違われると本人が少しかわいそうだけど、たしかに批判はないですもんね😊

可愛いって言ってもらえるの嬉しいです!ありがとうございます☺️

• 7月19日
はぴはぴ

同じ事思った事あります💦
息子は「蒼大」と書いてソウタなのですが、ソウダイと間違われるんじゃないかと…。
でもほぼ口頭で名前は言いますし、大丈夫かなぁと段々と思い始めて。
一生懸命考えた名前なので後悔はないですし、この子がもし違う名前だったらと想像したら、あぁ、やっぱり蒼大で間違いなかったなって、思います😌

• 舞花

舞花

そうなんですね!

どの名前も複数の読み方できるもの多いですしね💦

わかります!やっぱりつけた名前がいちばんしっくりきますよね✨

• 7月19日

私は、あいみちゃんと読みました。
何通りか読み方のある名前は沢山あるので気にされなくて良いと思います。

• 舞花

舞花

はい!ありがとうございます😊

• 7月19日