※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家事・料理

妊婦ってうなぎ食べちゃいけないんですか?!今日旦那の会社の社長がくれ…

度々すみません、。
妊婦ってうなぎ食べちゃいけないんですか?!

今日旦那の会社の社長がくれるらしいのですが
他の会社の人が妊婦は食べられないらしいよ!
って言ってたって旦那から聞いて。。。

せっかく夕飯作らなくて済むって思ったのに😑💦

コメント

deleted user

えーこの間食べちゃいました🤭!
妊娠初期の頃は結構いろんなこと気にしてたんですけど中期ぐらいからはまぁいっかーなものが増えてます(笑)

こずえ

ビタミンAの過剰摂取が良くないので、うなぎは食べすぎないほうがいいです◎

たまになら全然大丈夫と思いますよー

コキンちゃん

うちも、食べたいのに
食べたらいけないって
聞いたことあります😱💦

まーくん

切迫早産で入院中に病院食で出たことあるで大丈夫じゃないですか?

モモっこ

食べ過ぎなけれ大丈夫だと思います(><)
私も妊娠中食べました(・・;)笑

ちょこ

うなぎはビタミンAが豊富であまり食べてはいけないらしいです。
ビタミンAの過剰摂取で赤ちゃんの奇形が増えるとか😱
でも少しならいいと思います☺️

deleted user

普通に食べてました😂

たまになら大丈夫だと思います🎵

はあちゃん

ビタミンAが多いからだったと思います!
毎日のように食べていなければ大丈夫かと思います(o^^o)
私は妊娠中も食べました!
あくまで自己判断、自己責任ですが😅

れんれん

食べすぎは良くないですが
毎日食べる訳じゃないし
1日くらいは大丈夫と聞きました♥️

ママリ

私は食べませんでした💦
安定期過ぎてから、旦那のを一口貰ったくらいです!

とし

普通に食べちゃってます^ ^

g♡

食べ過ぎがダメですよ!
ビタミンAだったか妊婦は取りすぎが良くないらしく、検索したら出てきますよ!
ちなみに私はこの前少し食べました😊やっぱり美味しい笑

しほ

食べちゃいけない訳ではないですね...。
1回の食事なら大丈夫。毎日とったらダメ!
という認識でいらっしゃったら良いと思います😊

あくまで危険と言われてるのは、
毎日摂取し続けると奇形児が生まれるなどのリスクがありますよ。ということです。

ミッチー

明日が丑の日ですね😁
私、1人目の妊娠中にうなぎ食べましたよが、元気な子生まれてます。
なんでも食べ過ぎなければ問題ないかと思いますよ~。

ユウナ

私、昨日食べちゃいました(笑)

6月末の自分の誕生日とその1週間後の旦那さんの誕生日にはサーモンのお刺身も食べてしまいました😂

you

心配なのは初期ですし、一切れなら大丈夫かと思いますよ✊✨
でもさすがに肝はやめた方が良いです😰

r

みなさんすぐにたくさんの回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!
無知でよくわからなかったので、助かりました😭💦
ビタミンAをあまり食べすぎないように気をつけたいと思います🙇🏻‍♀️!

今日は少しだけ食べて違うおかずも少し作ろうと思います💓!!