※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

娘が寝てくれず、おっぱいも不安。軌道に乗らない場合、授乳を考えています。

昨日の夜、何をしても寝てくれない娘。
ずっと泣いている。抱っこしても泣く、泣き止んだと思ったらまた泣く。
こちらも眠いので、怒ってもわからないのに怒ってしまいました。
おっぱいもあまりでていない?ので、それでもストレスだし、おっぱいでなくてごめんねって思っちゃいます。
スヤスヤ寝ている娘をみて、涙がとまりません。
毎回おっぱいを吸わせてはいますが、このまま軌道に乗らないのであれば、やめようかなと思っています。
毎日吸わせていますが、でるようになってる気がしません。

コメント

💖

うちも昨日23時半から2時までぐずられて
結局3時間しか眠れませんでした😯
上の子がいるので朝もゆっくりできないし😯
私は上の子が赤ちゃんの時よりマシだし
実家に里帰りしてるのでなんとかやれてますが👏

• miii

miii

同じですね。夜寝てくれないときついですよね。
    莉奈さんは母乳ですか??母乳だとなおさら大変ですよね。

• 7月19日
ゆー

うちの娘もそうでした。

一日中だっこだったので腱鞘炎になり抱っこがもう苦痛すぎました
おしゃぶりとかやってみましたがダメで気休めにオルゴール流すと自分も眠くなったり。。

イライラしちゃいますよね、、。一回ミルクあげてみるとかどうですか?

• miii

miii

ミルクを足しているのですが、ミルク飲んでも抱っこしていないとだめな時があります。
    ゆーはんは母乳でずっとやっていますか?

• 7月19日
やな22

おっぱいは吸われ続けることで
増えていくので、
夜は腹持ちのいいミルク、
日中は少しだけ頑張って
ミルクを足すっていう感じを
試してみるのもありだと思いますよ😌
吸わせる前にマッサージはしていますか?
乳首や、乳房をマッサージすると
出やすくなりますよ。
あと母乳は血液なので
鉄分の多い食事とかも多少は効果あります✨
まだまだ最初は出なくても
仕方ないと思います😰
赤ちゃんは多少泣いてても大丈夫なので、辛かったら五分だけでも
別の部屋に行って、自分が落ち着くまで泣かせておいても大丈夫ですよ。

• miii

miii

吸われ続けることで増えて行くんですかね。
    産後から毎日がんばって吸わせていますが、増えている感じがしません。。
    やなさんはどれくらいから軌道にのりました?

• 7月19日
Ra

眠いのに何しても寝てくれないと
辛いですよね😭お疲れ様でした(T_T)
自分で絞っても量が出てなさそうなら
ミルクに変えた方がストレス
減りますよ!
抱っこばっかも手が疲れますよね😵
そういう時私は抱っこ紐つけて
家の中フラフラしてます!

• miii

miii

時間があくと張ってくるのですが、頻回すぎると張らないままの授乳になってでていないのかなー?といったかんじです。
    ありささんはミルクですか?

• 7月19日
シナモ

うちも新生児の時は全然寝なかったです。寝るの下手くそですよね😅

ずっと抱っこが膝にもきて座ったり立ったりが苦痛でした。

母乳も、軌道にのったのは2ヶ月ほど経ってからでしたよ。何度やめようと思ったことか…焦るしストレス溜まるし…
はじめは混合ではダメですか?!

大変で心も折れると思いますが今が頑張りどきだと思います!

• miii

miii

わたしも母乳やめてしまいたいです。
    やめないでがんばれたのは何か理由があったんですか?

• 7月19日
  • シナモ

シナモ

やっぱり、母乳で育てたかったからです。でもほぼミルクよりの混合で、母乳あげたのは半年までですけど😅

助産師さんに、この子(娘)の一生のうち、おっぱい吸ってくれるのは今だけだしねと言われ、たしかに私しかあげることできないしいずれ卒乳しちゃう時も来ると思って…

陥没気味で、多分母乳は無理だろうと思ってましたが、保護器つけて頑張りました。
    一番は娘がうまく吸ってくれたからですね。密着感が母性本能くすぐられて?!まだあげたい!とおもいたたせてくれました。

ずっと保護器もいるかなと思いましたが、はずせて、なしでも吸ってくれました。
    手でしぼっても、はじめは全然出なくて50.60しぼれればいいほうでした。

大変な思い、辛い思いは報われます。
    現に、スヤスヤ寝てくれるじゃないですか😄
    ママがいるからです。

吸ってくれた分はどんどん作られるそうです。赤ちゃんも吸うの上手くなったり、吸う力も増えてそれで量も出るようになるんじゃないでしょうか。

私もいろんな人に聞いたり、相談しました。
    まだ諦めるのは早いとおもいます。ミルクに頼りながらもう少し様子見てみてはどうでしょうか☺️

• 7月19日
モ コ 。

うちの仔も昨日22時から1時まで
ギャン泣きで抱っこしても
嫌がって怖くなりました(泣)
お互い頑張りましょう!

ゆーママ

辛いですよね😅
自分の体は痛いし、子供産まれて環境が変わって付いていけないし、寝たいけどお世話しないといけないし…
始めの3ヶ月は本当に大変でした😊
母乳は軌道に乗らずミルクと混合にてました。母乳が出るよう助産院でマッサージしてもらったり、ハーブティーをのんだりしてましたよ!3ヶ月くらいで母乳だけで育てられるようになりました。
赤ちゃんと生活リズムを合わせられるように家事は放棄しました😳
夫は冷食、自分は宅配ご飯!洗い物と掃除は夫が休みの時にまとめて行うようにしてました😅

• miii

miii

3ヶ月はがんばらないとですね。
    ミルクと混合どのようにしてましたか??
    また、1日何回くらい授乳して軌道にのりました?

• 7月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

1日10回授乳してました。1回につき両方で20分吸わせてからミルクを足してました。ミルクは新生児の頃で30〜50mlをあげてました😊
    助産師さんから この子は飲むが上手ね と褒められてたので頑張れましたよ😭吸われる度激痛でしたが…
    他には桶谷式の助産院で2週に一度マッサージと乳腺が詰まりやすいのでAMOMAのミルクスルーブレンドを毎日飲んでました。

• 7月19日
  • miii

miii

そうなんですね、わたしももしかしたら軌道にのるかもしれないので、がんばってみます😭😭
    ミルクの足す量は、1日10回毎回たしていましたか?

• 7月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

辛い時は無理せずミルクに頼りながら頑張ってください✨
    ミルクは毎回足してました!
    授乳したあと小指を咥えさせて吸う力が強ければあげるって感じにしてました。だんだん授乳したあと寝るようになり完母になりましたよ!

• 7月19日
miran

私も全く同じ状況で同じ気持ちです。母乳増えずミルクに頼っていますが、泣かれるとごめんねってなるし、授乳相談も受けにいきましたが、そのときはうまくできてもうちではうまくできずかえってぎゃんぎゃん泣かれるし、たいして量もでてないのでストレスです。いっそやめようと思ってもいますが、まだ踏み切れずにいるのが現状です