※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかりか
妊娠・出産

今妊娠33週の経産婦です。朝6時半に起きて旦那、子供の朝ごはん用意、洗…

今妊娠33週の経産婦です。

朝6時半に起きて旦那、子供の朝ごはん用意、洗濯とかを軽くしてると8時くらいから凄く身体がだるくなります。

先週病院で軽度の貧血で薬をもらいました。前妊娠した時も貧血で薬をもらったことがあるのですが、前はこんなにだるかったかな?と思ってます。

この怠さは朝起きてすぐに色々動いたりしてるからなのか、キッチンとか洗濯する場所はエアコンをつけてなくて暑いから身体が怠くなってるのか?疑問です。
今33週なのでそのせいもあるのか、、。

ちなみに妊娠中以外は貧血になったことはありません。
あと、8時くらいで家事を終わらせてダラダラして昼寝を2.3時間して15時から晩御飯の用意などを始める為に動くのですがその頃はもう体調は怠くないです。

コメント

(^O^)

お腹も大きくて重いし夏で暑いし上の子もいるし家事もしなきゃだしってなるとそりゃ怠くもなりますよ😫
貧血のお薬の副作用はわかりませんが、どんな薬でも飲むと多少怠くなりますよね(T-T)午後には薬の効果が効いてるのかもしれないですね☺️
休めるときゆっくり過ごしてくださいね💕

• るかりか

るかりか

回答ありがとうございます😊
    薬の副作用って考えなかったです😅
    ありがとうございます😊

• 7月19日
あややん

この時期なので温度変化なども あると思いますし、4人全部体調が違ったので その子、その子で多少違うんじゃないかなあと思います!!!

• るかりか

るかりか

確かに一人一人で違ったりしますよね😅

• 7月19日
さむらい

私も、朝6時から、旦那さんと、娘の朝食用意して、

洗濯して掃除の流れ一緒です🙆

そして。軽く貧血あります-。
でも、便秘の方がひどくて、出来るだけ鉄は飲んでませんが➰。

週数も一緒ですね😁

朝から動くと疲れますョね💦
この時期暑いし(暑さも尋常じゃないくらい)
貧血だし、
週数的にも血液薄まってきて動悸息切れしやすい時期だからかなーと思いますョ➰

お昼寝すこしでもして回復するなら、
お昼寝しましょ✨

ちなみに、私は、晩ご飯16時半頃から支度し始めます🐱

なんか一日の流れが主さんと似てるなーって思ってついコメントしちゃいました♪

暑くて妊娠後期で辛い時期ですが
お互いもうちょいですね😆
頑張りましょ☺️

• るかりか

るかりか

同じですね!😲
    前は子供がいなくて一人でのんびりしてたから疲れてなかったのかもですね🤤
    あと暑さも、、。

昼寝はただ子供の昼寝につきあってたら自分の方が先に長く寝てるパターンなんですが😂

そうですね!お互い頑張りましょ🤗

• 7月20日
きなこ

全く同じ感じです💦私はクーラーつけてますが!貧血のせいですかねー😂普段貧血にならないから分からないですよね😅昼寝しちゃうと夜に寝れなくなってしまう+上の子の友達が遊びにくるのでしないのですが、夕方も怠いです😩昼寝して少しでも回復できるならしたほうが良さそうですね!

• るかりか

るかりか

そうなんですよね、貧血がよくわからないですw
    熱中症もこんな感じな気するけど、クーラーついてるし水分補給してるし、、と思ったり。

昼寝した方がやはり怠くないんですかね?最近勝手に昼寝は子供と寝転んでたら寝落ちしちゃってます😅
    長く寝すぎてしんどかったりするけど、なんとなく回復してるように思うので昼寝続けようと思います😊

• 7月20日
チャーマン

ウチも下の子が5時半には起きて活動したいと騒ぐので同じですf^_^;

私も普段貧血なくて今回の妊娠で初めて貧血症状で動けなくなることが数回ありました!

でも血液検査の結果は問題なく。。

ドクター曰く、血自体は貧血じゃないけど赤ちゃんがかなり大きくなってきて子宮に血流が集中しているから上半身の血は薄くなって脳貧血のような状態だと思うとの事でした(´-`).。oO

とにかく疲れ易くて動くのが辛くため息ばかりでます。

鉄剤出してもらったならそれを飲みつつ、小まめに身体を休めつつで乗り切りましょう!

暑くて大変ですがお互い頑張りましょうね(o^^o)

「妊娠・出産」に関する質問