※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
子育て・グッズ

4歳の娘の水イボが気になります。痛がる子どもを見て耐えられるか心配です。早く治したいです。良い方法を教えてください。

4歳の娘、水イボが大腿から膝裏にかけてあります。
かかりつけの皮膚科で、取るのは痛いよ!お母さん、痛がる子どもを見て耐えれますか?と、軽く脅しをかけられ、結局そのままの状態です。
できれば、早く治してあげたいんですが、何か良い方法ご存知じゃないですか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あやぺこりん

うちも、水イボたくさん出来てよく潰してもらってます。
麻酔テープみたいのがあって、取る30分ぐらい貼ってピンセットで取ってもらいましたょ。
最近は便利な物があるなぁ〜と。
最近は、麻酔テープなしでも、プチプチ取って貰っても平気みたいで、そのまま取ってもらってます。
注射とママのゲンコツが痛いと言われてます(笑)

キティ×ぐでたま

うちも去年の5月頃、右膝の裏にできたのが全身にあっというまに広がりました。
最初10個くらいでしたが、この量を取るとなると痛いから可哀想だねと言われてヨクイニンのみの処方されました。もともと乾燥肌のため保湿もしっかりしてとのことでした。
で、その年はプールも入れず広がる一方で…

そしたら今年の4月、ほっぺが真っ赤になって薬を飲んだのですが、水イボも一緒にあっというまに治りました。たまたまかもしれません(´-﹏-`;)

お医者さんには長期戦だからね〜と言われてました。
1年近く薬飲んで治るのか?と思ってたら治ったので、時期がくれば治るんだと思います。
水イボってできるだけで痒くなったりしないですよね?
なのでわざわざ痛い思いして取らなくても〜と私は思ってました。

mk-

即効性のあるものは、やはりピンセットで潰して取ることかと。
皮膚科で麻酔のテープをもらいイボ一つ一つに貼って、1時間程で麻酔が効いてきたらテープ剥がしてイボを取ります。
多少の痛みはあるかもしれませんがだいぶ軽減されるとおもいます。

それ以外には、時間はかかりますヨクイニンを飲む、イソジン軟膏を塗るなどあります。半年くらいかかるようです。

hikarimama

長男がなり、皮膚科で見てもらいましたが、痛いしほおっておげば治ると言われました。
ヨクイニンがいいと聞き、ハトムギ茶を毎日飲ませ、イソジンで毎日消毒。一年ぐらいかかかりましたが、イソジンが聞いて完治しました。でも…結局次男にもうつり…タオルなどは意識してたのですがそれでもやっぱりダメですね。
それから、妊娠中に、抵抗力落ちてたのか、私自身もなってしまい、乾燥肌もあり、すごい勢いで広がりました😨
産後もすごく気をつけてはいたのですが、赤ちゃんにもうつってしまい、私は皮膚科でとってもらいました。痛いけど、慣れると意外に大丈夫でした。
次男もとってもらったほうが早いと思って、皮膚科で麻酔テープでとりました。
でも、次からはなしで普通に泣かずにとってもらえましたよ。
一瞬で終わってしまうので、出来れば少ないうちのほうが皮膚科でとってもらうのも、我慢できるかなと思います‼