※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
家事・料理

ビールのつまみにみなさん何を作ってますか( ゚д゚)?さっぱり系とこって…

ビールのつまみにみなさん何を作ってますか( ゚д゚)?
さっぱり系と
こってり系と教えてください。
できれば焼くだけ(チルドの餃子など)とかかんたんなのではなくて手作りで手がこんでるのでお願いします

コメント

アヒージョどーですか?
あとはサラダにごま油使うと
サッパリおつまみになりますょ
ナスにいろいろ載せて
焼いてもおいしいです♡
手はこんでませんが。。
サンドイッチパンで1から
ミニカレーパン
作ったりもします♪
焼き魚系の時はヨーグルトと
胡椒混ぜるとマイルドさと
軽い刺激でいぃ感じですw

みーたんママン

ブロック状のチーズに餃子の皮をまいて上げたチーズカリカリはどうでしょう??塩を好みでつけるとおいしいです。
揚げるならいっしょに砂ズリの唐揚げ作っちゃいます♪

シウマイ

大根餅とかどーですか?簡単だけど、手作りで美味しいし、栄養もあるから私は大好きです(´ー`)
大根をおろして、水分を軽く絞って、片栗粉と、私はジャコとネギ。マヨネーズも少し入れて混ぜて、丸めて平たくして焼きます♡
ポン酢や醤油で食べてます♡もちもちで美味しいですよ♡
ジャガイモをふかして、マッシュして、片栗粉、マヨネーズでまぜて、焼いたのも、美味しいですよ。
あとは、砂肝の唐揚げとかですかね(´ー`)

ささみチーズ美味しいですよ〜!
とりのササミとチーズと大葉を春巻きの皮で巻いて油で揚げます。食べる時は塩で☆

あと簡単ですがきのこのバター焼きも美味しいです!きのこをバターで炒めて塩胡椒で少し濃いめに味付けします(^_^)

さっぱり系だときゅうりのお漬物が美味しいです♡
きゅうりにタレを漬け込みます(^_^)
タレは《醤油2:みりん1:ごま油1:ほんだし0.5(お好みで)》

よかったらやってみてください♡

JoJo

こってりは手羽先の甘辛焼き、甘辛ダレで焼く手羽先!手羽元でも美味しいですよ。
さっぱりは鶏胸ハム( ^ω^ )すりおろしにんにく、塩、胡椒を擦り込んで30分置いて、ギュッと巻いてラップに包んで、お湯4分ボイルして後は放置して出来上がります。
どちらも簡単ですよ\(^o^)/

あおい623

こってりはイカのゴロ焼き
さっぱりは鶏皮ポン酢
を良く作って食べてました〜!

さっぱり系だと、豚しゃぶやササミサラダなど、野菜とお肉をドレッシングで!ってです(^_^)
こってり系だと、お肉を小さく切って、スパイスで炒めたりします。

とちる

餃子の皮でピザ風に‼️
①ケチャップ、マヨ、コーン、ウインナー、チーズ
②ちりめんじゃこ、ネギ、チーズ

薄揚げでも同じく出来ますよ‼️

トースターでオッケー

N♡(*Ü*)☆*

とちるさんと同じですが(^^)
油揚げでピザは、よく作りますよ(o^^o)

油揚げ切りを開い(油抜き不要)、ケチャップ、玉ねぎ薄切り、ピーマン、ベーコン、チーズをのせてトースターで焼く。
油揚げがパリパリで美味しいです(^^)

ヤゲン(軟骨)に、塩、粗挽き黒胡椒でグリルで焼く。
安いし、楽!(^^)

溶けるスライスチーズをレンチンしてパリパリチーズ作ったり♡

長芋を薄く、細く切ってワサビ醤油。たまに青のりプラスしたり。

私はお酒飲めないのですが(;´Д`A旦那の晩酌の為に、毎晩作ってます。マンネリしますよね〜(^^;;