※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

お盆に義母の実家である新潟に行くのですが、そこはクーラーがありませ…

お盆に義母の実家である新潟に行くのですが、
そこはクーラーがありません。

何回か同じ質問をさせていただいて、
たくさんのご意見をいただきました。
結局意を決して行くことにしたのですが、
ここ最近の異常な暑さ、そして熱中症で幼い子の命が奪われているニュースを見ると、
本当に行っても大丈夫なのか不安になってきました。

旦那曰く風が通るのと扇風機はあると言っているのですが、しょーじき私もそれだけじゃ耐えられそうにない。。

また行きたくなくなってきました😭😭
旦那に言うとまた喧嘩になるのでいっそのこと義母に相談してみようかと思うんですけど、
どう言えば当たり障りないでしょう!?💦💦

コメント

もも🍑

私がゆいまるさんの立場なら、行かないのであれば一言言ってもいいかもですが、行くのであれば何も言いようがないので黙ってるかもしれないです💦
結局行くのであれば、クーラー買ってくださいとしか言えないですし…(;´д`)

• ゆーゆー

ゆーゆー

気持ちとしては行きたくないんですけど今のところ行くつもり、ではいます。でも連日の酷暑に不安しかなくて。。

• 7月19日
  • もも🍑

もも🍑

相談といっても、結局クーラーないと不安は拭えないですよね??😓

理由説明してはっきり断り、時期を改めるか、もう我慢して行くかのどちらかではないかと…💦

• 7月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

我慢、、、、二泊三日、三泊四日クーラーなしは娘もそうだけど私もキツいです😭😭😭
    義母さんがそれを酌んでくれれば手っ取り早いのですが。。

• 7月19日
  • もも🍑

もも🍑

キツイなら正直に言っていいと思います🙋‍♀️
    私なら、子供の熱中症の恐ろしさも交えながら話しますかね🤔
    それで分かってくれなければ、お断りするで良いと思います!(笑)

• 7月19日
まま

なんせ行きたくないんですね!
義母に会いたくないとかなら解決にはならないのですが、逆に義母に来てもらうとか!

• ゆーゆー

ゆーゆー

行くのは義母の実家なので娘からしたら曾祖父母になります( ;∀;)

• 7月19日
  • まま

まま

じゃあその人達に来てもらいましょう。
    無理そうですね…
    中止にしましょう!笑

• 7月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

解決(笑)
    素晴らしいです(^^;

• 7月19日
  • まま

まま

そんな簡単にはいきませんよね…笑
    でもクーラーは必要ですよね…
    義母さんに素直に言ってみては⁇
    可愛い孫、ひ孫の為ならクーラーぐらい付けてくれると思います!

• 7月19日
さぁや

はっきり断るか
暑さ対策を考えてもらうかの2択ですね…
私は
真夏にクーラーのない実家に真夏に帰った時
全窓、全開で扇風機は娘の側でした

• さぁや

さぁや

ホテルか温泉に泊まるとかは出来ないのですかね?

• 7月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

それも言ったんですけど旦那に却下されました。。

• 7月19日
せしり

死者も出たわけですし、子どもをクーラーない場所で過ごさせるのは過酷だと思います
クーラー設置の打診をしてOKもらうか中止にするか、ですね😱

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね。現に幼い命が奪われているわけですもんね。。
    暑いとイライラもしてしまうので、出来ることなら行きたくない(TДT )

• 7月19日
®️

うちは新潟じゃないですが、エアコンない家で育ちましたし、周りの家でエアコンある家もそんなにないです。
もちろん夏なのでめちゃくちゃ暑いですが、東京や西日本の暑さとは訳違うなと思いました。今月東京に行って痛感しました。
あの暑さだとエアコンなしは辛いけど、雪国なら扇風機だけで過ごす家庭も少なくないかと…

• ゆーゆー

ゆーゆー

確かに極端ではありますが、東京の暑さと北海道も違いますもんね。。
    何せ私も暑がりなので。。

• 7月19日
♥️

大人なら扇風機でなんとか我慢できるかもしれないですが、子供はかわいそうですね💧
でも行くと言ってしまったらいくしかないですよね😵
実家に帰っておいでというならクーラーくらいつけるのが私の中では普通かな?と思いましたが、、笑
来てくれたらありがたいですが、、
行くなら赤ちゃんに扇風機向けて、気を付けてあげてください😱

• ゆーゆー

ゆーゆー

あ、行くと言ったのは旦那にで、まだ義母には伝えてません😅
    義母の実家なので娘から見たら曾祖父母になります。

• 7月19日
いちか

怖いです!行きません!熱中症で子供が倒れたら後悔しますよ(;_;) 来てほしい!と言うならクーラー取り付けて貰います!旦那さんはなぜ怒るのでしょうか?実の子供の為です!

• ゆーゆー

ゆーゆー

自分が大丈夫だから大丈夫だと思っているんだと思います。連日の酷暑と熱中症で幼い命が亡くなっているのも知ってるのに考えが変わらないのが逆にすごいです...

• 7月19日
  • いちか

いちか

義母に直接電話してお話した方がいいと思います!旦那さんの、考えもお話した方がいいです!
    それで義母がどう対処して答えてくれるか。。

• 7月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

LINEしました(>_<)クーラーの確認と連日の酷暑、熱中症で幼い命が亡くなっているニュースがあることをつらつらと書いて(笑)

• 7月19日
#ゆー

東北に実家がありますが、当たり前のように部屋にクーラーを設置して、過ごしやすいようにフローリングの上に畳を置いてくれてましたよ!!
今の時期は全国何処でもエアコンないとやばいです。避暑地以外は、、。
相談して設置してもらわないと、お子さんが本当にかわいそうだと思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね。大人が行きたいっていう気持ちに娘を合わせるのは違いますよね。

• 7月19日
こっこ

万が一、熱中症や脱水になって病院に行こうにもお盆の時期で外出先の小児科や救急外来のことを考えると不安ですよね…特に動き回れるようになって嬉しい月齢でしょうからお子さんもじっとはしていないでしょうし消耗も激しそうですよね(´・ω・`)

• ゆーゆー

ゆーゆー

知らない土地で病院を探すのも一苦労しますからね💦まだお喋りが出来ないので暑さの辛さを訴えられないのも不安のひとつです

• 7月19日