※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが夜中3時間しか寝ないので、真っ暗な部屋で眠るのが不安。同じ月齢の子どもは5時間以上寝ているとの情報もあり、皆は夜は真っ暗にして寝ているのか気になる。

生後二ヵ月の子を育てています。日中、夜間など長くて3時間程度しか寝ません。ほとんどが1時間半から2時間程度が多いです。

部屋は遮光カーテンを使用しているため、真っ暗で何も見えないのが不安で、スタンドライトを夜付けて寝ています。
同じくらいの月齢の方の記事を見ていると、5時間以上寝ているなど見ると、明るくて深く寝れないのかなと思いました。

そこで、同じくらいの月齢の方など、みなさん夜は真っ暗にして寝てますか?

コメント

soyo

2ヶ月くらいの時は真っ暗にして寝て、泣いたり授乳したりするときにぼんやりしたライトをつけてました!

• rai

rai

コメントありがとうございます。その頃は、どのくらい寝ていらっしゃいましたか?
    ほとんど、新生児の頃と変わらない睡眠リズムで、同じくらいの月齢の方が長く寝ているのを知って驚きました😫

• 7月19日
  • soyo

soyo

うちの子はたまたま長く寝る子で8時くらいまでずっと寝てましたが、友達の子は数時間おきに起きていたりしてました!😣

4〜5ヶ月くらいで、うちの子も夜間数回起きる日が増えて新生児に戻ったようになりましたが、8ヶ月くらいからまた朝まで通して寝られるようになりましたよ!

• 7月19日
  • rai

rai

その子によって、色々なんですね。。ずっと新生児から変わらない生活で、夜ゆっくり長く寝たいと思ってしまいます。ありがとうございました!

• 7月19日
かっちゃん

2ヶ月だとまだまだ
昼夜が分からないので
そんな感じだと思います!
うちは授乳以外泣いてるような
子でしたよwww

• rai

rai

個人差があるのはわかっていたのですが、あまりにも同じくらいの月齢の方が長く寝ているのを知り、驚いてしまったもので。
    うちだけかと思い、安心しました!

• 7月19日
ぶーたん

うちの子もミルクの時間かその30分前になると、必ず泣いて起きてましたよ!
3ヶ月や4ヶ月になると寝るって記事とかありますけど、息子には当てはまらなかったですね💧

• rai

rai

そうなんですね。うちの子も当てはまらそうな感じがします。。ありがとうございました😊

• 7月19日
S

個人差は、かなりあると思いますし
うちの子も、生後2ヶ月の時
3時間寝たらいい方でしたよ💦

今、生後7ヶ月ですが
夜中3、4回起きて来て
長くて3時間半〜4時間くらい寝ます❗️

• rai

rai

七ヵ月でも3時間半程度なんですね。個人差があるんですね。知れて良かったです。ありがとうございます😊

• 7月19日
ゆり

うちの子も夜間は2.3時間後とかに起きてましたよ!
起きるたびに授乳してました🤱

夜は絶対に真っ暗にしてます!

• rai

rai

昨日真っ暗にして寝てみましたが、睡眠時間かわりませんでした。まだ、やはり昼夜がわからないんですね。でも、根気よくやってみようと思います。
    ご意見ありがとうございました^ - ^

• 7月19日

今でもそれくらいですよー。

• rai

rai

五ヵ月でも同じくらいなんですね。お疲れさまです。
    根気よく頑張るしかないんですね。見習って頑張ります!

• 7月19日