※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ごはん
その他の疑問

福岡に住んでます。子供がカブトムシを捕まえたいらしくて、一応ネット…

福岡に住んでます。
子供がカブトムシを捕まえたいらしくて、一応ネットで調べて山とか行ってみたんですが全然見つからなくて😓
ゴキブリしかいませんでした、、。笑
去年も何回か色んなとこ行ったんですがだめでした😭
せめて1匹でもいいから見つけてあげたいです。
ここに行ったらカブトムシいるかも!って知ってる方がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ナツ花

場所でなくて申し訳ないんですが、何時くらいにどの木に捕まえにいきましたか☺️?

くぬぎ、こならあたりの木に、日が出る寸前(今だと朝5時台とか)にいくとみつけやすいかも!
あとは、ハニートラップしかけとくのもいいですよ☺️
こちらは、場所によっては許可がいるかもですが💦

• 納豆ごはん

納豆ごはん

コメントありがとうございます!
    場所じゃなくても有難いです🙏
    いつも旦那が仕事から帰ってからなので20時くらいになります。
    遅いかな?と思ってました💦
    夕方とか早朝じゃないとだめなんでしょうか?😭
    木はクヌギってやつをネットで調べてなので正直合ってるかすらわからなくて。ひたすらネットの画像に似てる木を探してる感じです💦
    こならっていうのもあるんですね!
    ハニートラップの作り方調べてみます!

• 7月19日
  • ナツ花

ナツ花

やつらは夜行性なので夜~朝が一番いいですよ♪
    理想は、夜のうちにトラップしかけておいて、朝方いくのが一番いいとおもいます!

木はわかりにくいですよね( ̄▽ ̄;)
    私も正確にこれ!とは言えませんが、くぬぎは葉っぱがチクチクしてる感じです。
    木の表面もボコボコしてて、足が引っ掛かりやすい感じです!

でも、それっぽい木にトラップしかけると来てくれるとおもいます♪
    あ、樹液の出てない木にしかけてくださいね☺️
    樹液には何物もかなわないみたいです( ̄▽ ̄;)
    そして、お呼びでない余計なのもたくさんくるんですけどね…(笑)

トラップはバナナ+お酒が一番安価にできますよ☺️
    あとは、ペットショップとかに売ってる昆虫ゼリーでもまあまあいけます!
    案外シーズン短いやつらなので、頑張ってみてください♪

• 7月19日
  • 納豆ごはん

納豆ごはん

そうなんですね!
    うわー今日行ったとこにトラップ仕掛けたら良かったです😂

葉っぱがチクチクでボコボコですね!
    トラップの件も、とても参考になります🙏
    今日カブトムシかと思ってワクワクしながら木でつついたらゴキブリで、めっちゃビビって軽くトラウマなのでトラップ確認するのが怖いですが、、、😂笑
    明日早速トラップ用意します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日