※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、ずっと手足をバタバタさせたり泣きそうになったりして、何を訴えているのかわからず悩んでいます。日中もぐずって寝不足で、赤ちゃんがうまく寝付かないことに困っています。

生後2週間。
2時間以上ずっと手足バタバタ
たまに泣きそうになったりうなったり
何を訴えてるのかわからない💧
ここ何日かずっとこの調子で
日中もずっとぐずってる⤵
全然まとまって寝てくれず
起きてる時間より寝てる時間の
ほうが少ない気がする(><)
自分も寝不足だし,この何時間も
宇宙遊泳はどうしたらいいんだろ😭

コメント

人妻キラー

生後2週間ならまだまとまって寝ませんよ笑笑うちなんて2時間おき!しかもかなりピッタリに!赤ちゃん授かったなら寝不足も覚悟ですよ

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうですね💦

    • 7月18日
はむはむ

2ヶ月ならまとまって寝ないですよー\( *´•ω•`*)/
自分のとこも3ヶ月ですがいまだに2時間おきです
上二人まとめて寝るようになったの一歳半ですし気長に行くしかないです。慣れるしかないです🌻

宇宙遊泳はたぶんかまって欲しいんだと思いますよー(*^^*)
だっこしてーかミルクーかオムツーか
ただ泣きたいだけー!か(笑)

自分も1人目の時悩みました💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    2ヶ月じゃなく2週間です💦

    ミルクもオムツも抱っこ
    してもひたすら宇宙遊泳
    やるんですよね😥
    寝不足は仕方ありませんが
    何を訴えてるのかが
    わからず困ってしまいます😥

    • 7月18日
  • はむはむ

    はむはむ

    あ、ごめんなさい💦
    2週間って打ったつもりが2ヶ月になってる😭

    泣きそうになったりって書いてましたけど泣いてはないんです?ただバタバタしてるだけなんです?

    • 7月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    泣きそうになるだけで
    泣きはしないんです😥
    ひたすら様子見してました( ´•௰• ` )

    • 7月19日
  • はむはむ

    はむはむ

    それなら遊ばせといていいんじゃないですか?(*^^*) その間にママさんお好きなことを🌻(*^O^*)♪

    • 7月19日
ちょり

まだまだ寝ないですよね💦💦
わたしはミルクもオムツも替えても泣く時はお雛巻きして様子見てます。この時期、気温調整しないと暑いですが😵💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    お雛巻き参考にさせて頂きます!
    確かに気温調整難しいです😥

    • 7月19日
deleted user

お腹空いてないか、オムツか、暑くないか、確認したらひたすらあやしてました💦
あやしても泣いてる時は泣きたい気分なんだなと開き直ってましたよ♡笑

抱っこして歩き回ったり、スクワットしたり、、
お雛巻きにしてもダメそうですかね♡?
もしくはパパに抱っこしてもらうのもいいかもしれません♡

起きてる時は大変だと思うので、赤ちゃん寝たらゆっくり休んで下さいね♡

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    温かいお言葉ありがとう
    ございます😌
    開き直りも必要ですね💦
    また様子見てみます!

    • 7月19日
ゆう

まだ上手く寝付けないのかな?
少し部屋を涼しくして薄いガーゼタオルでおくるみにしたら落ち着くかもです。おしゃぶりとか色々試してみて(^^)お母さん寝不足になるけど、ゆっくり深呼吸しながら頑張って下さい(。>д<)
私はよくラッコのまま寝落ちしてました🤣

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    おくるみの手がありましたね☆

    わたしもよく寝落ち
    しそうになります😪

    • 7月19日