※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
お金・保険

主婦です。夫の手取り30万で毎月4~5万の貯金は少ないでしょうか?他の人の貯金を見て焦っています。

専業主婦です。夫の手取り30万で毎月貯金が4~5万は少ないですか?
こちらやネットを見てると皆さん毎月の貯金額がそれなりにあり貯金自体あるみたいで内心焦ってます💧

コメント

うちは全然貯金できてません😂
ボーナスのみ貯金です!!

• いちご大福

いちご大福

ボーナス=貯金、有田と思います!私もボーナスから旦那へのお小遣いボーナス引いて貯金にまわしてます♪

• 7月18日

うちもそんなもんですよ^_^
貯金というよりか、運営型の保険にかけてます^_^

• いちご大福

いちご大福

同じくらいなんですね~よかった😊
    運営型の保険?ちょっと調べてみます!

• 7月18日
スポンジ

専業なら副収入がないのでそれくらいだと思いますよ。

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます、ネットや皆さんの貯金額を見て遣り繰りが下手なのかと凹んでました💧

• 7月18日
A

しっかり貯められてるだけすごいです!
わが家は手取り30万円ぐらいで貯金
2万円ぐらいです😓
住宅ローンで10万円持ってかれるので💦

• いちご大福

いちご大福

ローン大変ですよね💧うちは家賃7万ですが交通費が出なかったりと他の出費が多くて頑張ってなんとか…な感じです😅

• 7月18日
Ri

私も専業主婦で旦那の手取り42.3万
ぐらいですがそれで6万とかしか
あまらなかったですよ(笑)。

• いちご大福

いちご大福

なかなか上手く残らないですよね💧頑張って働いてくれる夫に申し訳なくて先取り貯金にしましたがカツカツな時もあります💦

• 7月18日
しのママ

全然少なくないと思います!貯金できてるだけで凄いと思いますけど☺️

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😢ネットや皆さんの貯金額に焦ったり凹んでたので、そう言ってもらえると気持ちが楽になりました♪

• 7月18日
おらふ

トントンか、むしろちょっと赤字くらいです(><)

• いちご大福

いちご大福

わかります!実は私も時々はみ出しちゃう時があります💦貯金から5千円だけ!とか借りしちゃったりします💧

• 7月18日

貯金は2年前マイホームの頭金にほぼ消えたのでまた1からスタートです😂
我が家も私は現在専業主婦で主人の収入のみで生活しています。
が、手取りがかけるさんのところと同じくらいでボーナスの時にしかしっかり貯金出来ていません😅

• いちご大福

いちご大福

お子さんがいると、また状況が変わりますよね💦でもマイホーム買われたのすごいと思います!ボーナスって本当にありがたいですよね♪

• 7月18日
いちご大福@

うちは生活費25万くらいかかってるので5万貯金は妥当な金額だと思います!

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😢そう言ってもらえてホッとしました♪私からするとお子さんがいて25万で遣り繰りされてるなんてすごいです!

• 7月18日
あーちゃん

できても1ー2万赤字の時もあります😢カツカツです。

• いちご大福

いちご大福

赤字ありますよね💦私もギリギリだったり少し足りなくなったりします😢

• 7月18日
R4

我が家の生活費は20万です。
もう家は購入済みで家賃ローンは無いので、家賃やローンを入れたら4〜5万貯金出来たら妥当かなと思います!

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます♪お家があってローンなしはすごいですね!家賃と支給されない交通費で毎月ギリギリ貯金してる感じで落ち込んでいたので気持ちが楽になりました✨

• 7月18日
さち

全く貯金してない人からしたら、毎月少しでも貯金してるのは素晴らしいと思うし、バリバリ共働き家庭は月十万以上は余裕で貯金してますからね・・

月4-5万の貯金でも、将来設計がクリアになってるなら焦る必要ないと思いますし、そうでないなら収入増やせば良いのでは?(^^)共働きで収入が足りないなら転職とか考えなくてはなりませんが・・そうでないなら奥様が働かれれば良いだけかと!

• いちご大福

いちご大福

やはり専業主婦と共働きだと違いますよね💧
    将来設計は微妙?ですが現在妊娠中(自宅安静)で身動きが取れませんがいずれパートなりして少しでも貯金にまわせるようにしていくつもりです💦

• 7月18日
けいちゃん

それだけできてたらすごいと思います!!!うちは30万以上使っちゃうので教えてほしいくらいです💦

• いちご大福

いちご大福

頑張って働いてくれてる夫に申し訳なくて先取り貯金するようにしました♪
    ただ少し足りない時は限度を5千円と決めて足したりしますが…💦
    お子さんがいると、どうしても出費が増えますよね💧私も妊娠中でこの先が恐いです😅

• 7月18日