※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

これは口内炎でしょうか?病院行った方が良いですか?

これは口内炎でしょうか?
病院行った方が良いですか?

コメント

口内炎ですかね💦手や足にはできていませんか❓

• ママリ

ママリ

手足にはないです!

• 7月18日

退会ユーザー

とりあえず、小児科にかかっておくといいかもしれませんね😊
    歯科医院だと消毒してくれますが、お口開けるの怖がるかな〜😭

• 7月18日
miiiiimama

画像だけ、素人判断は難しいのでウィルス性の可能性も考え歯科に連れていった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

歯科にかかったことがないのですが、小児科よりやはり歯科に行くべきでしょうか💦

• 7月18日
  • miiiiimama

miiiiimama

小児の先生は満遍なく浅く広くの知識のイメージなのでどこまで見れるかなと疑問なので、お口はお口のスペシャリストに聞いた方が確実かなと思います。
    歯科医師の領域は医師は不可侵ですので。。。私は口腔内・舌は口腔専門の方にお願しに行ってしまいます。
    心配でしたら歯科と内科と両方お電話して診てもらえるか聞いて見てください。

• 7月18日
かもあ

私なら小児科に行きます😄

ママリ

かかりつけの小児科が休みなので、私が行ってる歯科に電話したところ話を聞いてもらい小児科の方が良いだろうとのことでした💦
皆さんありがとうございます!