※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ☆
子育て・グッズ

肌トラブルで赤いポツポツの湿疹ができて困っています。これは汗疹かアトピーかわかりますか?

肌トラブルについて質問です(°_°)
2カ月くらいからよく身体中に湿疹?よく真っ赤になりロコイドとワセリンが混ざった薬を塗って治ったり治らなかったりと繰り返してて3日前からいつもと違う赤いポツポツの湿疹?がでました!これは汗疹なのでしょうか!?それともアトピーなのか泣 わかる方いましたら教えて下さい!

コメント

りぃまま♡

娘も最近ぽつぽつができて皮膚科に行ったらどうやらアトピーかもしれないといわれました!
親がアトピーだと遺伝でなることがあるらしいです!

ひたすら保湿してくださいといわれました!

• ありんこ☆

ありんこ☆

前から皮膚科いってるのですがアレルギー体質かもいわれ薬塗ってても治る気配がないです泣
    アトピーっていつぐらいから確実にわかるんですかね(´・_・`)

• 11月28日
  • りぃまま♡

りぃまま♡

そうなんですね!
    アトピーも赤ちゃんの頃だと断定することはできないらしくステロイドの薬(ロコイド)を塗ってもそのときの炎症を抑えるだけで治ることはないと言われました😣

大きくなればだんだんよくなるよと言われました(*_*)!

やっぱりアレルギー体質ならこれから離乳食はじまって食事に気をつけながら様子を見るように言われました!

• 11月28日
  • ありんこ☆

ありんこ☆

同じですね泣
    ほんと見てると可哀想なってしまいますよね泣

よくなるまで頑張って保湿したいと思います(´・_・`)

離乳食前に検査とかした方いいんですかね?(°_°)

• 11月28日
  • りぃまま♡

りぃまま♡

検査というかちゃんと新しい食材あげるときは必ず1さじあげて一日様子見て大丈夫だったら次の日からあげるというふうに慎重にやっていけば何がダメかとかわかるとおもいます(^^)!
    うちも離乳食はじめたので慎重に様子見ながら進めてます😊!

• 11月28日
  • ありんこ☆

ありんこ☆

あ!そういうことですね(´・_・`)
    うちもそうしたいと思います!(≧∇≦) お互い頑張りましょう^ - ^

• 11月28日
おはな ˊᵕˋ

こんにちは⍢⃝
うちの息子も2ヶ月くらいから出だして、体は同じ感じでした!
私も初めは皮膚科に通って保湿をがんばってたんですが一向に良くならないのでアレルギー科に行くと、食物アレルギーでした。
一度アレルギー科に行ってみるのをオススメします!
違うといいですね(•́ω•̀)

• ありんこ☆

ありんこ☆

アレルギー科なんてあるんですね(´・_・`)田舎なのであるかわかりませんが皮膚科で聞いて見ようかなと思います^ - ^
    まだ3ヶ月なのでアレルギーならミルクでこうなってるのかなと思います(°_°)

• 11月28日
memesleepy

たぶんですけど単純に、写真みると、着せてる服の内側が毛玉みたいにぼつぼつしてますよね?それが乾燥気味の肌に当たって刺激になって赤くなってるんだと思いますよ(^^)
うちも毛玉の服で同じようになりました。

あとは生後3ヶ月から乾燥がひどくなるので、保湿を強化したほうがよいと思います。

• ありんこ☆

ありんこ☆

そういうのもあるんですね(´・_・`)
    気をつけてみます!!(°_°)

あと保湿も頑張ります(*^^*)

• 11月30日