※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_iii
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服のサイズについて、70を買うか80を買うか迷っています。夏に着せるなら70がいいでしょうか。

みなさん子供の服のサイズはピッタリを買う派ですか?それとも大きめ買う派ですか?3ヶ月の娘は6.5kgくらいなのですが、70を買うか来年見越して80買うか迷います😢今年の夏たくさん着せるなら70ですかね…

コメント

かちん

大きめを買う派です😃
その都度買うとお金もかかりますし😅💦

• sa_iii

sa_iii

お金のこと考えたら大きめ買った方がコスパいいですよね!あっという間にサイズアウトするんだろうなーと思うと渋ってしまいます笑💦

• 7月18日
苺

うちは3ヶ月以降は、ほとんど80買っています😆
今年は間違いなく着れるし、あわよくば来年も…と思っています😄💦

• sa_iii

sa_iii

やはり80あたりがいいですかね!私もあわよくば来年の春夏も着せたいな、と思って悩んでたんですー🤣

• 7月18日
まこ

私は2017年9月に息子を産んだので
年末のセールで、2018年の秋冬に着せようとサイズ80を購入したら
今10ヶ月ですでに80-90を着せるくらい成長してしまいました!笑
なので、もう次のシーズンを考えずその時のサイズで着せたいものを気にせず買うことにしました(>_<)

あー、セールで買った秋冬の80サイズ、出番がなさそう。笑
どうしよう〜(>_<)笑

• sa_iii

sa_iii

息子さん、すくすく成長されたんですね!嬉しいけど複雑な思いですね笑
    次のシーズン見越して買っても、出番無くなってしまうと悲しいですよねー😭😭悩むな〜😫

• 7月18日
maaaa。

大きめ買ってます!娘の場合70は買って1、2ヶ月くらいでサイズアウトしてしまって失敗したので、それからは来年着れたらいいなーぐらいの感じで大きめ買うようにしてます(^^)

• sa_iii

sa_iii

うちの娘も今70で丁度いいくらいなんですが、秋頃はサイズアウトしそうな勢いです笑
    たしかに来年着れたらラッキーくらいの心持ちだと良さそうですね✨✨

• 7月18日
あーちゃん

うちも今同じくらいの体重ですが、ロンパースであれば、ピッタリ買います!
来年の今ごろは上下別の服を着せてると思うので😊
上下別の80の服を着るようになれば、大きめ買ったりしてました!

• sa_iii

sa_iii

なるほど!!来年はもう上下別の服が着れるようになるんですもんね!
    可愛く着せるならピッタリが1番ですよね😍

• 7月18日
ちぃのまま❦

大きめを買います✨
うちは70はあんまり着れなくて、80は結構長めに着れました😊💕

• sa_iii

sa_iii

やはり80だと少し長めに着せることができそうな感じですね!先輩ママさん達のアドバイスがためになります✨✨

• 7月18日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

すぐサイズアウトするからなるべく低コストで抑えたいですよね👌💕
    うち肌着は未だに80着てます🤣🤣
    おチビちゃんなので…笑笑

• 7月18日
  • sa_iii

sa_iii

まだ80が入るんですね!なんて親思いの娘さんなんでしょう😭✨
    成長が嬉しい反面、お財布の中を気にしてしまいますね🤣

• 7月18日

大きめを買います!
70はすぐにサイズアウト
してしまって( ;∀;)
今は80、90を着せてます(^^)

• sa_iii

sa_iii

大きめ派さんですね!やっぱり長い目で見るなら80ですかね✨成長が緩やかになるのはいつなんでしょうね笑

• 7月18日
椿

大きめ買います❗
でも、肌着はブカブカだとあまり意味無い気がするのでぴったりサイズを買うようにしてます✨

• sa_iii

sa_iii

娘さん同じくらいの月齢ですね💕
    肌着はピッタリサイズ!たしかに、私肌着で90買ったら大失敗してしまいました笑

• 7月18日
®️

私はぴったり派です。
小さい体に大きい服って、なんだか合わないですし、着せられてる感が強すぎてせっかくのかわいい服がもったいないからです。
来年は来年でまた新しい服が出て、絶対欲しくなるので、あわよくば来年も〜は考えてないです。
今の時期に着られる服を買って、着倒す!くらいの勢いですね。

• sa_iii

sa_iii

ピッタリ派さんですね!そうですよね、大きめすぎるとなんかせっかく可愛いのにしっくりこなかったり…
    お気に入りのものを着倒すというのもいいですね!つい色々買ってしまいますよね😊💕

• 7月18日
ぴすす

私だったら今年の夏70秋から80セパレートデビュー来年の夏は90かなぁと思います😊

• sa_iii

sa_iii

セパレートデビューが待ち遠しいです😭✨インポートもののベビー服ほんと可愛すぎてついポチッと買ってしまいます笑
    夏は70で行こうかなぁ🤔

• 7月18日