※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。朝かお昼か迷っていて、アレルギーの心配もあります。どの時間がいいでしょうか?

離乳食開始したいと思ってます!
何時に離乳食を食べさせてますか?
本やネットでは10時と書いてますが、離乳食教室では朝かお昼のどちらかの時間帯であげるようにといわれました😓11時頃にしようかと思いましたが、もしアレルギーなどが出るとお昼からの診察で15時以降しか病院は開いてません💦朝も朝でバタバタしている時間なので何時にしたらいいのか混乱してます💦

コメント

にんじん69

私は1番始めは2時ごろ食べさせてましたね〜
午前中やお昼時は出かけていることが多かったですし、夕方はこれまた忙しい時間帯。
なので出かけて帰って来た2時ごろ。
これなら3時からの診察も受けられますし。
幸さんが負担の少ない範囲で始められたらいいと思いますよ!

• 幸

お出かけやバタバタしますよね💦
    午後にするってゆーのもありですね!どうしてもきっちりとはいかないのでだいたいで決めて頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

朝かお昼、の朝は朝一の事だけではないと思いますよ🤔
10時も朝に含まれると思います☺️

私は大人が子供に合わせるようにしてあげて
基本10時に食べさせてました!
けどどうしてもズレてしまう時があるので
そういう時は食べさせられる時間にあげてましたね🤔

• 幸

大人の食べる時間の朝かお昼の時間帯と言われ、10時の中途半端な時間は避けるよーにとの事でした😓
    でも病院の開いてる時間とか自分が落ち着く時間ってそのくらいの時間ですよね😅
    少しくらいのズレは気にせず開始してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    市によって全く内容が違うんですね💦私のところは10時頃推奨って書いてました(笑)
    私は今は2回食ですが、7時と13時の2回でしてます!結果子供に合わせるようにしたらその時間が自分は食べさせやすかったので(笑)

そんな神経質とかにならずで良いと思いますよ✨
    頑張って下さいね!

• 7月18日
ゆまる🐕

私は9:30〜10時の間をだいたいの目安にしていましたよ😊
最初の食材をあげるときだけ9時半前とかにしてみたらもし何かあった場合も午前の診療に間に合うかな?と思いましたが…いかがでしょうか?💦

• 幸

だいたいそのくらいの時間にしてみて最初の食材は早めにあげるといいですね😊
    9時頃から朝寝に入ることが多いのでそれより少し前の時間にあげてみるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
やっぴ

9時ごろあげてましたー😊

• 幸

私も9時で一度試してみようかと思います!
    悩んで悩んで9時なら落ち着いてあげれて病院も開いてる時間なのでいいかなと😊
    ありがとうございます😊

• 7月18日
幸

違うみたいですね💦
本を見ても微妙に違うので悩まされてます😓

そうですよね!
ある程度決めて臨機応変にいった方が自分が楽ですね!
頑張ってみます😊