※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を育てています。自分が体調悪くなった場合、頼れる人がいない状況です。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘を育てております。
自分自身が体調悪くしてしまった場合どうしますか?
両親は近くにおらず、旦那は仕事で今日は泊まりの出張です。誰に頼って良いのかわからず少し落ち着いた今、みなさんのお知恵をお借りしたいです。お願いします。

コメント

ゆゆ

義母は頼めないですか?

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

義母も新幹線で3時間のところにおりますm(_ _)m

• 7月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

かなり遠いですね😱
    私も生後18日目の赤ちゃん居ますが
    ほぼ1人で育児してて
    体調自分が崩さないようにしなきゃ誰も頼れる人居なくて…
    義母は近場に居ますが仕事や義父のお世話も…
    私が海外在住なので実母とはあまり会わないし…
    お互い育児頑張りましょ😭

• 7月18日
花束❁¨̮

可能ならやっぱりこんなときくらいは親に頼って来てもらいます。
もしくは義両親ですかね。

あとは、利用したことないけど一時保育とかですかね

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

家に来て見ていてくれるサービスはないですかね⁇

• 7月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ベビーシッターとか家事代行、あとは市町村によっては登録者のママさんが見てくれるってゆうサービスありますよね。お住まいの保健センターとかに相談されたら良いと思います。

ご兄弟とかも無理ですかね

• 7月18日
☺︎

あたしも2ヶ月の時、乳腺炎で40度近くの熱が出て両親義両親共に海を越えた場所にいて誰も頼れない状態でした。
大変ですよね、泣いて過ごしていたの覚えています。

あたしは夫に仕事休んでもらいましたがへい☆さんの旦那様がお仕事お休み出来ないならベビーシッター利用するか家事代行でママ業だけするかでしょうか…

保健師さんはついていますか?

ゆめ

地域のファミリーサポートは1時間600円くらいで見てくれますがたしか原則その担当者の自宅で保育だった気がします、、

他に都会なら少し探せばベビーシッターを派遣する会社などもあるんじゃないでしょうか??