※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちょこ
子育て・グッズ

最近暑いですね😵クーラーをあまり使わない我が家。夜は、窓を開けて風を…

最近暑いですね😵

クーラーをあまり使わない我が家。
夜は、
窓を開けて風を通す。
ひんやりマットを使う。
薄着で寝る。
暑い時は扇風機で首振り(風は弱)。
で寝てましたが…

最近暑いので、
クーラーつけるようになりました。
息子は19時から朝5時まで寝ます。
19時から0時過ぎまでクーラー。
0時過ぎから朝までは窓開けて、扇風機のタイマー
です。

なのですが…
クーラーで喉をやられたみたいで
咳が出るようになりました💦

みなさんはどうしてますか?
体験談や
アドバイスなど
いただきたいです!

コメント

sakura koala

同じかわかりませんが‥
クーラーより扇風機の風の方が喉をやられることが多いようです(>_<)
うちの子も風邪をひいた時扇風機で寝ていて、病院の先生がそうおっしゃっていていました。
風が直接当たらないようにかけて、暑いときはクーラーでと言われました。

同様にクーラーの風向きも調節して直接当たらないように、もし苦手であれば除湿にしたり、ですかね(´・_・`)

うちもちょっとした気温の変化ですぐ風邪をひくので難しいです(´Д` )

• かぼちょこ

かぼちょこ

返事が遅くなりすみません💦

アドバイス通り、クーラーで寝るようにしてみました。
    咳が少し減ってきたかな?と。
    扇風機の方がいいかと思ってたので、びっくりしました。
    ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月23日

クーラーは上向きで1日中つけてます 濡れタオルかけたりもしてます
喉やられそうですよね

月見

私もクーラーにあまり頼り切らない実家で育ち、どれぐらいつけてあげればいいのか探り探りです(^_^;)
朝起きてから正午までは部屋に風を通したいので窓全開のみです。
クーラーつけたまま料理するのにも抵抗があるので、午前中に料理は済ませます。
息子には母乳に加えて白湯を飲ませつつ、軽くにじむ程度に汗をかかせています。
小さい間に汗腺の数が決まるから、多少汗をかかせることも大切だと病院で言われたので…(^_^;)
夏の暑さも負担のない範囲で感じさせたいなと思っています。
それから軽く息子の汗をベビーバスで流してあげて、正午から次の日の朝方まで付けっ放しです!
夜中はやっぱり昼間のように様子を見れないので、怖くて付けています。
クーラーを付けている時は息子の側には濡れタオルを落ちないように留めてかけています(^-^)
今のところ息子の咳などは大丈夫なので、効果あるかもです!

これまでは1番暑い時間帯のみクーラーだったので、息子が産まれて長時間のクーラー生活で私自身喉をやられてます(-_-)笑
自分のケアもしっかりしないとですね(^_^;)

• かぼちょこ

かぼちょこ

返事が遅くなりすみません💦

細かく教えていただいてありがとうございます!
    うちもクーラーあまり使ってなくて…
    子どもは汗っかきだし、少し汗かくくらいが健康的かな?
    と思ってましたが、暑すぎますよね💦
    クーラー使うけど、夜中は近くに濡れタオルか洗濯物干すようにしました。
    アドバイスありがとうございました(*´ㅂ`*)♥

• 7月23日

「子育て・グッズ」に関する質問