※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが2日間うんちを出していない。最初は固い深緑のうんちが出た後、普通の白いつぶつぶのうんちが出た。固まっている可能性あり。心配なら医師に相談してください。

生後2ヶ月の女の子のママです
うちの子は1日1回しかうんち出さないのに2日出てないです
一昨日も2日出てないってなってて綿棒で刺激すると最初ねっとりした深緑のうんちが出てきてその後普通のいつも通りの白いつぶつぶが混じったうんちが出てきました
うんちが固まってるから出せないのでしょうか?
なんか心配でどーしたらいいかわからなくて

コメント

ち

おしっこの回数はどのくらいですか?
おしっこも少ないなら水分が足りないのかな?

  • せり

    せり

    おしっこはもう何回もしてるんですけどお腹固くなってる感じで

    • 7月18日
ハイジ☆

湯冷ましとか飲ませるといいかもです!

ぱぴぷーぺぽ

小児科看護師でした。

うんちが出ないと不安になってしまいますよね💦


赤ちゃんの頃から便秘の子もいます。
3日出なかったらその日に必ず小児科へ受診した方がいいですよ🍀

ちゃんとコントロールしてあげれば、必ずいいリズムでうんちが出るようになります🎶

  • せり

    せり

    やっぱ腸内洗浄みたいなのしないと行けないですかる

    • 7月18日
  • ぱぴぷーぺぽ

    ぱぴぷーぺぽ


    腸内洗浄まではなかなかいないレベルだと思います😌


    乳児の場合、座薬を使用します😊
    便秘が続くと授乳にも影響する事があるので、一度相談してみるといいとですよ🍀

    • 7月18日