※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家事・料理

カーテンの内側の遮光遮熱カーテンを買おうと思ってます!今まで普通のカ…

カーテンの内側の遮光遮熱カーテンを買おうと思ってます!
今まで普通のカーテン?しかなかったんですが、最近陽射しも強くてそれで室温が上がってる時があるので、カーテンをすると暗くなっちゃうから白のレースカーテンをやっと買おうと思い立ちました😂
やっぱりあった方が良いですよね?
子供も1歳になるし、たまに眩しい時もあって、、、
レースカーテンがある場所もあるんですが、編み編みが大きすぎて、全然陽射しを防げてないという(笑)
何かオススメあったら教えてください😊🙏

コメント

むー

私は一人暮らしの時はニトリの遮光カーテン使ってました!夜勤やってたのですが、それでも昼間寝られるくらい薄暗くなってました。
結婚して戸建を建てたので今はジアスのカーテンを使ってます。

  • みかん☆

    みかん☆

    遮光カーテンは分厚い方ですよね?
    説明下手ですみません💦
    レースカーテンはしてましたか?

    • 7月18日
  • むー

    むー

    言葉足りなくてすみません(´・ω・`)

    レースも使ってましたよ!

    • 7月18日
ともか

レースのカーテンと遮光カーテン使ってましたよー!!
どちらもニトリで買いました☺️✨

白レースのカーテンは、【暗くなってきた時、中の様子が見えにくい】的なタイプを選びました🙆‍♀️✨
陽が当たっても程よい明るさで、スケスケではありません☺️👍