※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
その他の疑問

お食い初めについて。あと数日で100日なのですが、お食い初めをどうする…

お食い初めについて。

あと数日で100日なのですが、お食い初めをどうするか?まだ決まってません💦
ちょうど100日の日は平日で、しかも旦那が夜勤でいないのでその後の週末あたりにしようかな?と思ってます。
両親からは「1歳の餅踏みは大事だけど、お食い初めはそこまで重要じゃないから親子3人でしてもいい。招待するなら行くけども」という感じなので、親子3人でしようかな?と思います。
しかし旦那も私も好き嫌いが多く、特に旦那は赤飯食べないと…。
そうなると家で炊くよりは仕出しを頼むか?お店に行く方が楽かな?と思うのですが…。正直あまりお金をかけたくない。

長崎県長崎市でオススメなお店とかありますか?
今のところ庄屋に行こうかな?と思ってます

コメント

haa*

日がないとの事であれですが💦私も探していて、ネットでもありましたよ\(^ω^)/

• haa*

haa*

あと、うちはさとうのご飯みたいなやつのお赤飯バージョンでやろうかな?と笑

• 7月18日
m

うちは西洋館にある いち花 ってとこでしました!写真のようなお食い初めメニューでした\(^^)/

ピーチ

私たちも家族3人でお食い初めしましたよ!私は手作りしましたが、作ったのは筑前煮と赤飯炊いて、鯛を焼いたくらいですよ。あとは出来合いを買って盛り付けただけです(^-^)
鯛も¥500ぐらいでコンロの魚焼きグリルで焼きましたが、すごく簡単にできましたし、赤飯もお嫌いでしたらサトウのごはんでいいんじゃないのでしょうか?お店に行くよりは断然お安く済むと思います。

• ピーチ

ピーチ

バースデーで買いましたが、お食い初め用の和食器ではなく、後々使えるプレートなどにしましたよ😌
    歯固め石もお宮参りをした神社で頂いて安く済ませました😌

• 7月18日
m

大人7人+子供メニュー(写真)と鯛で12000円ぐらいだったと思います😣
大まかですみません💦
電話でお食い初めのことで教えてくださいって言えば金額とかいろいろ教えてくれますよ!

ハウスみかん

コメント失礼します!
参考になるかわかりませんが💦
私は庄屋でしました!
料金も手ごろで出来ましたし、
メニューがあるので、主人も
自分の好きなものを頼んでました!
プレゼントとして、歯固めの石と
記念の写真たて(デジタルにて
日付、曜日、時間、温度計付き)
暑くなってきたので、温度計
助かってます😊
2時~3時くらいがお客さんも
少なくて泣いても全然大丈夫でした!

• ハウスみかん

ハウスみかん

そうなんですね💦
    私は面倒くさがりなので
    何も準備しなくていいし、
    片付けもしなくていいし、
    すっごく助かりました😁
    ご主人が乗り気になるお店か
    何か見つかるといいですねっ😊
    素敵なお食い初めに
    なりますように💓

• 7月18日