※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのほっぺにかぶれができていて、カンジタ皮膚炎かもしれないと思っています。明日医者に連れて行く予定です。予防方法はありますか?

カンジタ皮膚炎になった子をお持ちの方に質問です。
どこにできましたか?
この間から5ヶ月のわが子のほっぺに赤い虫刺されのようなものができました。
なので、ベビームヒを塗ってたのですが一向に治らず。
首にも汗疹のようなものがありましたが、今日お風呂上がりにみたらほっぺにできてるものとおなじような虫刺されみたいなかぶれみたいなのに変化してました。
本人は痒がってなくて上機嫌です。
明日医者に連れてくのですが、ネットでみるとカンジタ皮膚炎はお尻とかにできるみたいで首とかほっぺとかは珍しいみたいで。
でも、ネットにのってた画像とうちの子の皮膚の状態は似てるので、たぶんカンジタ皮膚炎だと思います。
なにか予防方法ありますか?

コメント

ひよこ

うちの子お股に出来ました😖

予防は清潔にしておくことと、洗う時は擦らないであげることって病院で言われました!
目に見えない傷からでも菌が繁殖してしまうみたいです💦

病院でカンジダ用のお薬で数日でよくなりました!

• TYMS

TYMS

そうなんですね。
    乳児湿疹も出ない子だったので、初めての肌トラブルで子供が可哀想で落ち込んでまして😭
    早く明日になって医者に連れていきたいです💦
    ありがとうございました!

• 7月17日