※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

旦那が胸を触ってくるのが苦痛で、過去の出来事を思い出すため悩んでいます。赤ちゃんを育てることも不安です。

きっと誰も理解できる人は
難しいと思います...。

旦那がよく胸を触ってきます。
私は胸を触られるのが好きじゃないです。
正直、気持ちいいとも思わないし
触られると悲しい気持ちになるんです😔
それは私が幼い頃に悲しい出来事があり
それを思い出すんです...。
「意味分からない」って思う方が
多いかと思いますが、胸を触られるたんびに悲しい気持ちになるのが悩みです...😔
それを旦那にも言えないし
他の人に言ったこともありません😔

赤ちゃん産まれて
おっぱいあげるのも
正直不安です...。

コメント

ダッフィー大好き

どうされたんですか?
大丈夫ですか?
言いたくないなら大丈夫ですよ。

  • Kママ

    Kママ

    私にもこの原因?が分からないんですよ💧
    どうして胸を触られることで、悲しい気持ちになるのかが...。たまに旦那が胸を舐めてくるんですが、その時も「嫌だなぁ」「早く終わんないかなぁ」って気持ちでいます😔💧

    • 7月17日
deleted user

お子さん産まれたら母性本能が強くなるのでなにも思わなくなるかもですよ😊

  • Kママ

    Kママ

    この悲しい気持ちが無くなってくれるといいです😢

    • 7月17日
ぽぽ

旦那さんに、胸触られるの好きじゃないと伝えてみては??
あかちゃんは、ミルクでも育つし、無理に母乳で育てなくても大丈夫ですよ☺️

  • Kママ

    Kママ

    「胸を触られても気持ちいいと思わない」と言ったことはあります😣
    胸が大好きな旦那でずーーっと触ってます💦
    母乳で育てなきゃ!って思ってたけど、ミルクでも健康に育ちますかね?🍼

    • 7月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ミルクでも健康に育ちますよ😊
    母いわくうちの妹は、完ミだったらしいです!でも健康そのものです✨

    • 7月17日
とりちゃん

無理に母乳育児にせず、完ミでもいいと思いますよ。
赤ちゃんを連れてると知らない人にも「母乳?」とか言われるかもしれませんが、ママが辛いよりいいと思います。

  • Kママ

    Kママ

    そうですよね。
    私が我慢して、母乳で育てるつもりでいました。
    でも本当にちゃんと赤ちゃんにお乳あげれるかな?って不安もあって...。
    でもこの話しを実の母にも相談できずにいて😔

    • 7月17日
m

悲しい出来事あったんですね😭
私も胸触られるの嫌ですがそういう嫌なことがあったからとかじゃなく、ただ嫌です…(笑)

あと、もし授乳の時に憂鬱になったら不快性射乳反射と言ってホルモンの関係でなるやつらしいですので頭の片隅に置いといてください…🤭

  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます😭
    知らなかったです😳
    教えてもらえて
    嬉しいです!!

    • 7月18日
クロねこ

私も昔嫌なことがあって旦那に胸を触られるのが好きじゃないです…
理由は言ってませんが触られるの嫌と言ったことありますがいまだに触ってきます…

赤ちゃんにおっぱいあげるのは誰も見てなかったらできました
ただ旦那が見てるそばだと嫌でしょうがなかったです…

  • Kママ

    Kママ

    「触られるの嫌」
    って言ったのに触ってくるんですね😔
    赤ちゃんもおっぱい触ったりしてきますよね?
    それが嫌だなぁって
    考えたりします😔
    甥っ子が私の胸触ったとき、かなり激怒しましたもん💦

    • 7月18日
めめこ

気持ちを理解できるかはわからないですが、私もあいさんと同じです。

触られるのも、舐められるのも嫌です。なので、私は付き合った人や今の旦那にもはっきり嫌と伝えてました。

子供が産まれる前に母乳を飲ませるのに咥えさせるのもすごい嫌でした。

産まれてから、不快とか嫌とかいう気持ちはなくただ本能のままに一生懸命吸う姿が可愛くて大丈夫でしたが、離乳食始まったり、子供の自我が出てきたり、大きくなった9ヶ月の今ではたまに嫌で仕方ない時あります。

ともか

退院後から完ミの者です!

スキンシップの件は皆さんコメントされているので、割愛しますね。

まず、ミルクでも元気にぷくぷく育ちますよ😊💕💕

赤ちゃんはお母さんのお腹の中で7〜8割免疫を貰っていると産婦人科の先生に言われました☺️✨

また、産後は産院で授乳の練習や初乳をあげる事になります。

初乳は免疫や大切な栄養などが含まれているので是非飲ませてあげてください😭💦
胸への接触が不快でも、入院中に看護師さんや助産師さんの指導の元あげる事になるので必然的に赤ちゃんも飲む事になります😅💦

退院後も不快なようならミルクに変更して大丈夫です🙆‍♀️✨

お腹の中、初乳さえ飲めていたらほとんど免疫は赤ちゃんに伝わりますよう👶❤️

粉ミルクには母乳には含まれないビタミンKなども入っているので、良い所もあります☺️👍

あまり母乳育児にこだわらず、ミルクに移行して大丈夫ですよ😁💕

  • Kママ

    Kママ

    色々教えていただいて、ありがとうございます😭
    助かります✨
    ミルクも視野に入れて考えていきたいと思いました!

    • 7月18日
あひる

とりあえずしばらく旦那さんに胸触れられないために、
妊娠中は胸を刺激すると子宮収縮するから赤ちゃんが危ないからやめてと言っておいたほうがいいですね(>_<)

あなたの欲求により赤ちゃんが危ないです!と分かれば生まれるまで胸を触られずに済むかもです😵

  • Kママ

    Kママ

    教えていただいてありがとうございます😢
    そのこと知らなくて
    「胸触ると赤ちゃんに良くないらしいよ」と昨日の夜言ってみたら
    「そうらしいね」って言ったので
    「え?知ってたの?」って聞くと「なんとなく知ってた」って言いながらも「それでも触りたい」とか言って触ってきてました😔

    • 7月18日
  • あひる

    あひる

    なんとなくでもわかってるのに触ってくるんですか💦
    旦那さん赤ちゃんみたいですね😵
    本気で怒っても効かないんでしょうか(>_<)?

    • 7月18日
コルン

母性ホルモンがでるので赤ちゃんには大丈夫だとおもいますが、旦那さんは余計嫌になるとおもうので、その前に話しておいた方がいいかもですね。
ちょっとしたトラウマで気持ちがしずんぢゃうからサッとだけにしてほしい!とか。話すと理解してもらえるとおもいますよ!
私も胸ではないけど、すごく嫌なことはあるので、みんなそれなりにあってもおかしくないですし、それがどこかってだけの話だとおもいますよ!

  • Kママ

    Kママ

    はい😢
    言える時がきたら、私の気持ち言ってみたいと思います😣

    • 7月18日
  • コルン

    コルン

    曖昧になんか怖い!って感じでも受け止めてもらえるとおもいますよ😊
    私もそんな感じで伝えてます。
    スッキリして妊娠生活送ってくださいね👍

    • 7月18日
  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます😢

    • 7月18日
deleted user

めっちゃ分かりますよ!!!!
胸触られるの大っ嫌いです!!!
きもいし不快だしほんとに嫌です!
そえられるだけでも殴り飛ばそうかってくらい不快なので、旦那には 触んなきもい と言ってます(笑)
周りには旦那さん可哀想だよって言われますが、我慢もしたくないし。。
私は悲しい気持ちではないですが、ほんとに拒絶反応でます!!
旦那は仕方なく二の腕触ってきます(笑)

旦那さんに優しく伝えてみてはどうですか??
同じ感じの人がいて私自身ホッとしました!

  • Kママ

    Kママ

    「触んな、きもい」ってハッキリ言われるんですね😂
    言われた旦那さんの反応が気になります😅
    同じ人がいて私もなんだかホッとしました!
    ほとんどの女性は、胸を触られて気持ちいいって思うんだろうなって思ってました。

    • 7月18日
カナタ

私は触られるとイライラしてしまいます。特に乳首とか殺意です。
うちはミルクですが元気ですよ!

  • Kママ

    Kママ

    乳首とか、もう嫌で嫌で仕方ないですね😩💦
    完全母乳で育てるつもりだったけど、今回みなさんに聞いてミルクでも育てようかなと思いました😃

    • 7月18日
Kママ

子供産まれたら
本能のままに一生懸命吸う子供見て「嫌だ」とか思わなくなりますかね?💧