※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

離乳食始めてからのお子さんの便の状態について相談中です。便が少し緩くなったと感じるが、離乳食前も緩かったため悩んでいます。離乳食を中断するか悩んでいます。

離乳食始まりました!
離乳食始めた時お子さんの便ってどんな感じでしたか?🤔
離乳食始まって便が出るのですが、毎日1回始まってかはほぼ毎日少し便が漏れます!
下痢なのかどうなのか微妙な所なんですよね💧
離乳食始まる前はトロトロの便でしたがら、離乳食始まってからの便は少し緩くなったような気がします!
でも離乳食始まる前も緩い便もしていたのでどーなんだろうと思いまして🤔
皆さんなら離乳食中断しますか?

コメント

ぬん

2回食にするまではゆるゆる💩でした!
おむつから漏れるんでしょうか?
私も下痢かな?と心配したことがありましたが、離乳食は中断せずそのままあげ続けてました☺️
2回食にしてやっと固形になってきたのですが、始めてすぐの頃は回数も多くて1日何回するん?!ってくらい5~6回💩でおむつ変えてた記憶があります(笑)

• ふくふく

ふくふく

オムツから少し漏れます😱
    最初は異物が入ってくるから仕方ないんですかね?
    本人は元気だよなので離乳食中断するか続けるか迷いました🤔

• 7月18日
  • ぬん

ぬん

少しずつ体(内臓)も変化してきてるんだと思いますよ☺️
    元気であれば、続けて大丈夫だと思います!
    おむつから💩漏れるようであれば、サイズアップしたり、おむつを変えてみて様子見てみてください✨

• 7月18日
  • ふくふく

ふくふく

今日予防接種だったのでお医者さんにも聞いたら続けていいと言われました😊
    ありがとうございます!
    ちなみにおむつはどこの使ってますか?🤔
    私の娘は今パンパースのテープを使ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月18日
  • ぬん

ぬん

安心しました✨
    今はメリーズパンツのMです!
    うちはメリーズにしてから漏れなくなりました!

• 7月18日
  • ふくふく

ふくふく

メリーズなんですね!
    使ったことないので試してみます😊
    ありがとうございます❤

• 7月19日
もこ

うちは離乳食はじまる前まですごい便秘で💦
1週間に1回とかになってしまっていて、心配していたのですが、離乳食はじまったら毎日快便になりました!!
母乳だけのときより少しとろっとしてそのうちとろろみたいな感じの固さになりました!
と思った矢先離乳食1ヶ月すぎたら今度はまた便秘になってます😭
すごいうんちをためてするようになりました。そして硬さもけっこうかためになってきました!!

• ふくふく

ふくふく

うちの子も最近便秘気味だったのが毎日出るようになりました!
    でも今までは割とトロットしてたんですが、水便まではいかないんですが緩くなったような気がするので離乳食中断するか続けるか迷いました🤔

• 7月18日