※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamama
子育て・グッズ

オムツかぶれでお股が赤くなり痛がる時、病院は小児科でしょうか?それとも皮膚科でしょうか?ご存知の方教えてください。

朝早くにすみません。
オムツかぶれでお股が赤くなり痛がる時、病院は小児科でしょうか?それとも皮膚科でしょうか??
ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

コメント

どちらでもOKですが、私なら皮膚科に行きます!
皮膚トラブルは年齢問わず皮膚科が専門なので^ ^

• manamama

manamama

遅くなりすみません💦ありがとうございます!

• 7月18日
みるく

まずは、小児科に連れて行っています。皮膚科の先生が赤ちゃんに慣れていないとよく見てもらえないので😭
小児科で対処できない時は、皮膚科に行くように言われると思います。

• manamama

manamama

遅くなりすみません💦結果、近くの小児科に連れて行きました!
    ありがとうございました!

• 7月18日
Chico Choco

うちの子は下痢でただれて、タマタマまで赤くなってしまったので、ついでに診察してもらう為に小児科行きましたよ😇
エキザルベって言う軟膏貰って塗ったら良くなりました。

• manamama

manamama

遅くなりすみません💦
    うちの子もたまたままで赤くなっててかわいそうでした(;_;)ちがう軟膏でしたが、早く良くなってほしいです(;_;)

• 7月18日
ひなたろう

私は明日、息子のあせもで皮膚科に行きます。皮膚科が専門医だから良いと思いますよ😊✨

• manamama

manamama

遅くなりすみません💦ありがとうございました!

• 7月18日

あたしなら小児科いきます!
皮膚科もいいけど、一度連れて行ったらまだ赤ちゃんなのにふつーに大人と同じステロイドもらって、うそだろ…と思ったことあり…つかうのやめました…
小児科がやはり専門かなとおもいます☆

• manamama

manamama

遅くなりすみません💦結果、近くの小児科に連れて行きました!ありがとうございました!

• 7月18日
とんとん

難しいところですよね。
いつもいっている小児科が信頼できる診察であれば、小児科にいきます!
微妙なら、皮膚科にいきます。

• manamama

manamama

遅くなりすみません💦とりあえず小児科いって薬もらえました、良くなることを祈ります(;_;)

• 7月18日