※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那さんが短気な方いますか?私の旦那はどこでキレるかわかりません。怒…

旦那さんが短気な方いますか?
私の旦那はどこでキレるかわかりません。
怒ったら物に当たったり口悪い言い方されたりです…
それに私も謝れば良いのですがムカついて反論したり怒ったりするので更にヒートアップします。
こうなる度にストレスで胃が痛くて
同じような旦那さんいてるかたいますか??
どのように対応したらいいかわからないです(´・_・`)

コメント

ちい

私の旦那も短気です!
家の壁は殴るし反論すると外に出て行くし私に対してもすごい悪い言葉を言ってます!
そして自分が悪くても謝ることが出来ないのでいつも私が謝っていました(-。-;
最近は私ばかり謝るのもおかしいしストレスなので旦那がキレたら無視してます!笑

• あおい

あおい

同じような性格ですこし気が楽になりました。
    私だけがこんな思いしてないんだと( ^ω^ )
    でもちいさんは折れてるとこがすごいです!!笑
    無視したらしたでそれで怒ったりはないですか?

• 7月17日
  • ちい

ちい

喧嘩が面倒くさいので折れるか無視してしまうんですよね(^^;
    キレた内容にもよりますが大抵は一晩経つと元に戻ってますよ!
    だったらキレなきゃいいのにバカだなあ
    と心の中で思ってます笑

• 7月17日
はな

我が家もめちゃめちゃ短気ですよ🤣
切ポイントもわからず、毎回怒鳴り散らして2日前は2回も突き飛ばして出て行きましたよ🔪
チェーンしました!(笑)

対応は、毅然とすることですかね。
こちらが怒ったらヒートアップ、謝れば調子こくので、客観的に見て自分が悪ければ謝るし、そうでなければとことん、毅然とし続けますね。

言ってること間違えてるときないですか?
お前の今の言い分そのまま娘にそう教育していいんだな!?ってなるとそれは違うとなって謝られたりします。

とにかく毅然として自分の間違いに気づかせてあげるようにうちはしていますよ🤗

• あおい

あおい

やっぱり怒るとヒートアップしてしまいますよね…
    わかってるんですけどこっちの言いたいこと我慢して謝るのって納得できないんです笑
    まだまだ私も子供なんですよね(´・_・`)

• 7月17日
るん

はい。めちゃくちゃ短気です😅
酒飲んでると特に酷いです💦
今までリモコン何台壊したか、、
でも機嫌なおるの早くないですか❓😯
私も胃が痛くてため息を絶対ついてしまうのですが、それも気に入らないらしく、お前がため息つくのおかしくない!?って言われたら、なんで私って何もできないんだろ、、って同情誘います笑
あとは興味のありそうな話題とか提供してあげたり(^_^)

• あおい

あおい

たしかに機嫌治るのは早いです
    同情してくれますか?
    私はそういう感じでゆうと突き放されます笑
    時には折れることも大事なんですかね(´・_・`)

• 7月17日
まむまむ

主人も昔はかなり短気で私が毎日ビクビクしていました(´;ω;`)
最初は私も言い返したりしていましたが、逆効果だと気付いてやめました(笑)
でも主人が私の事大好きで、私もちゃんと愛してるよってスタンスを変えずにいたらだんだん私が嫌がる事はしなくなっていきました!
子ども生まれても変わらなかったらどうしようって不安もありましたが、たぶん主人の短気さは愛情不足から来てたみたいで、愛情深く接していたらかなり反省してくれました😊
今は喧嘩になっても怒鳴ったり物に当たったりしなくなりました!
ちゃんとまずは話し合ってそれでもダメなら一回家の外に出てLINEで思いを伝え合って解決してます✨
短気な理由によって対応は変わるかもしれませんが主人の場合はちゃんとこっちが愛情を持って接したらなおりました(*´ω`*)

さとmama☺︎

短気というのか、神経質な性格がゆえにたまにぶつかります。
私はかなりマイペースなので、ほんとに真逆の性格で、私にイラつくみたいですが。

うちも私が反論するとヒートアップして、大変です。(><)
この前も2.3時間ガーッと言われました。苦笑
私からしたら、なんでそんな激ギレするの?って感じなんですが…めっちゃキレます(-_-)

ほんとに面倒な男です…

私は言い合いしてるつもりはないですが、言い合いになるとお前が引けって言われ、引かないのは喧嘩を売ってるってことだから、もう関係は終わりだよ。子供置いて出てけ。って。笑

回答になってませんが…

後、嫌なのが外でも自分が気に入らない事があると人にガン付けたりします。笑

旦那さん、昔ヤンチャしてたような人ですか?
うちは、昔の武勇伝を自慢げに語るような男です。笑

昔は、旦那の愚痴なんて言わなかったですが…愚痴だらけです。

R

私の場合は元旦那になりますが、かなりの短気でどこで怒り始めるか分からない人でした😓
最初は怒鳴り散らすだけで終わっていたのですが、だんだん酷くなっていき妊娠中にも関わらずタオルを投げつけてきたり、お皿を投げられたり最終的には手をあげられましたよ💦
赤ちゃんいるのに叩かないでよと反論するとお腹は殴ってないと意味の分からない事を言ってきました!
怒らせて私が謝っておけば機嫌はすぐに治っていましたが将来子どもが産まれることを考えたら子どもがそれを見てどう思うか不安で別れましたけど、、、
私の元旦那はある意味レアなくらい酷い人だったのでこうなりましたが、あおいさんの旦那さんがそうならない事を願います😢🙏🏻