※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

住宅ローン審査について、皆さんに聞いてもらいたいです近々仮審査する…

住宅ローン審査について、皆さんに聞いてもらいたいです
近々仮審査するんですが、審査通るか不安で。
土地はあるので、建物だけなんですが
年収700
2300万借入 30年返済。フルローンです。
でも旦那に170万のローンあるんです。
消費者金融などではなく、ショッピングリボです
メーカーの方は、返済比率も超えて無いので
大丈夫ですって言われるんですが
不安で。同じような方で審査通った方いらっしゃいますか?

コメント

まる(25)

うちは、
年収550万、
3500万借入
35年ローン フルローン
280万←旦那の車代

で、車代は家の業者さんが払って
住宅ローンでまとめて返済で
審査通りました😌

うちより全然なので
通るかと思います😆💕

• まる(25)

まる(25)

過去、滞納がなければ
    すんなり通るかなと思います😊

• 7月17日
  • ぷー

ぷー

支払いが遅れて、振込用紙で
    払った事があったんですが
    信用情報には、のってなかったので
    大丈夫だと思います。
    不安ですが、審査だしてみます😃

• 7月17日
  • ぷー

ぷー

車のローン分は完済などの条件だったんですか⁉️

• 7月17日
  • まる(25)

まる(25)

はい!
    車のローン完済が条件で
    審査がおりました!

• 7月17日
にこ

カードローンがあっても延滞せずちゃんと払っていれば審査は通ると思います(^^)うちもショッピングリボがあり審査通しましたが通りました(^^)年収は、ぷーさんの半分ぐらいですが💦2000万借入35年ローンです(^^)うちも土地はあったので建物だけです(^^)

• にこ

にこ

返済するともう少し多く借りられると言われできることなら返済してから審査通した方がいいと言われましたが、返済しないからと言って審査が通らなくなるわけではなく希望借入金額を借りられない感じだったのでそれぐらいだと思います😊
    審査ドキドキですよね💦うち旦那が1回仮審査で落とされてるんで審査通るまでドキドキでした😱

• 7月17日
  • にこ

にこ

違う銀行にも出して最終的に旦那だとローンが通らないので名義人を変えて同じ銀行に出してやっと通りました😅旦那は携帯料金と車のローンをたまに延滞していた為それが響いたようです💦
    審査通ると良いですね😊

• 7月17日
  • にこ

にこ

はい😊大丈夫でした😊でもショッピングリボ20万位だけでした💦年収が低いのでそれでも結構減額された気がします💦

• 7月17日
rey

銀行で住宅ローン担当していました😊
住宅ローンでは、年収のうち何%を返済に充てているのか、というのを調べ審査を行います💡
この返済の中には今あるリボだけではなく、これから借りる予定の住宅ローンも入ります。
そして返済を何%以内にしないといけない、というのが金融機関ごとに決まっていて、年収によって1年間で返済する金額の上限が決まります。
その上限内に収まれば、リボを返す必要はありませんし、上限を超えるようであれば、超える部分について住宅ローンの借入を減らすか、今のリボを返すかで上限内に収める必要があります🤔
借入額もそれほど大きくないですし、年収も十分あるので返済は必要ないかな?と私は思います!
ただ延滞とかが多いと、返済する、しないに関わらず審査通りませんので、心配なのはそこくらいですかね💦

• rey

rey

でしたら借入金額面では安心して大丈夫だと思います😊
    延滞も3ヶ月連続して延滞したことや、毎月の公共料金の支払いが遅れがち等でなければ問題ないはずです💡
    審査ってみなさんどきどきですよね!希望額で無事審査とおりますように✨

• 7月17日

「お金・保険」に関する質問