※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今日家に帰ってすぐに玄関で義母が娘を取り上げ、お風呂の準備しておい…

今日家に帰ってすぐに玄関で義母が娘を取り上げ、お風呂の準備しておいでと言い、娘を連れていきました。
え?お風呂の準備?って嫌な顔して言ったのに連れてかれてほんと空気読めない人です!
お風呂の準備なんて娘いたって出来るのに…
旦那さんを置いて来たのに、旦那さんも義母に準備してこいって言われたらしく、私の所に来ました。
何がしたいのか全く分かりません。
私達の目の届かない所に連れてってほしくないんですけど。
こうゆう感情になる私は性格悪いですか( >_< )?
ほんと義母嫌いです。

コメント

やえ

義母さんにはっきり言えばいいと思います、って無理でしょうから、旦那さんから伝えてもらえるのがいいと思います!
子育てするのは両親であるはるさん夫婦なので、義母さんが2人の許可なくお子さん取り上げるのは変かなと思いますよ💦生後2ヶ月のお子さん、自分から預けたならまだしも、義母なんて所詮他人なんですし勝手に目の届かないところに連れていかれたら嫌な気持ちになって当然ですよ!

• はる

はる

目の届かない所に連れていかれて嫌な気持ちがおかしくないと言ってもらえてホッとしています( ; ᴗ ; )
    旦那さんも私の気持ちと同じだったみたいで義母に言ってくれました( >_< )
    ただ私が嫌な気持ちになったということを伝えたみたいだったので、何でそんな気持ちになったのかは、きっとよく分かっていないと思います。
    今日一緒に夜ご飯を食べる予定なので、そういう会話になったらハッキリ言おうと思います( >_< )

• 7月17日
ぴけ

それわかります!!
孫を独り占めしたいのか、私たち親の前では遠慮してできないことをしたいのかはわからないけれど、勝手に目の届かない所に連れていくの本当に辞めてほしいですよね!!!

勝手なことされたくないし、義両親からしたら孫だけどこっちは私たちの子どもなんですけどって思ってしまいます😅

わたしも毎回、自分の心が狭いのかと思いながらもとっても嫌な気持ちになりますよ。
本能的なものでしょうかね🤔

• はる

はる

ほんとそうですよね!
    別に娘に対して悪い事をするような人ではないのですが、私達がいると都合悪いのか、独り占めしたいのか…
    とにかく連れていかれる事にとても嫌な気持ちになります(´._.`)
    そしてそんな事を思っている自分の性格が悪いのかと考えてしまいますよね( >_< )
    ガルガル期なんですかね🤔💭??

• 7月17日
なな

離れる時間作ってもらえる、
ゆっくり準備する時間を
もらえるのがすごくありがたいと思いました。

逆に、見てもらえなくて娘さんに無関心でも文句言わず、それでいいと思えますか?

一日中娘さんを独占とか
はるさんや旦那さんは出かけて、
何時に帰ってきて。
とか言われない限り
それくらいのことなら
見てもらえるだけありがたいですよ!

• はる

はる

娘に対して無関心だとしたら、それはそれで不満があると思います(>_< )
    ただ育てるのは自分達なので、孫に対して関心もってほしいと義母に言う事はないかなと思います(´•ω•ˋ)

まだ娘が小さいからなのか、母性本能なのか、離れる時間を作ってもらえる事をありがたいと思えません。。
    頼んでもいないのに!連れていかないで!となってしまいます…
    でもこれから手がかかるようになってきた時に、見てもらえる事がありがたいと思えるようになるのかなと思いました。

• 7月17日