※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

オッパイが痒くて辛いです。完母でアトピー持ち。薬は我慢中。対策や経験談ありますか?

オッパイが痒いです( ; ; )グチに近いかもしれません…。完母ですが、オッパイがただれて痒くてしょうがないです。元々アトピー持ちで、その症状が出てしまったのかもしれません。赤ちゃんの肌に触れたり口に入るところなので、薬を塗るのは我慢しています( ; ; )でも、痒い〜〜辛いです( ; ; )真っ赤っかです( ; ; )痛みやシコリは無いので、乳腺炎では無いと思います…。
同じような方いらっしゃいますか?何か対策などありましたか?

コメント

ハナハナ

病院に行かれてはどうですか?💦

• ち

そうですね😭💦

• 7月17日

私も完母でアトピー持ちです🙋

この時期、汗をかいたりすると痒くなりますよね💦
私は母乳パッドをこまめに変えたり、汗を押し拭きで拭いたりしています'ᴗ'♡母乳パッドは外出前にも変えるようにし、外出中も気になったら授乳後もですが交換してムレを防ぐようにしています。
後は皮膚科医に相談して授乳中でも使える軟膏を処方して頂いてるので、欲しがった時に飲ませる可能性もある為日中は軟膏を控え、夜のみ寝かし付けた後に塗ってます。とは言え塗る時は薄〜くを心掛けてます(;´∀`)

さとみ

母乳パッドが合わなくて蒸れてるのかもしれませんね。
違うメーカーのものを試してみるといいかも。
あとは病院に行かれたほうがいいのでは…
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なお薬を出してもらえるかもしれませんよ!

まこ

乳首アトピーではないでしょうか?
妹が、妊娠もしてないし、子供もいてないけど突然乳首アトピーになっていました!
皮膚科2件目でやっと原因が分かり薬塗って治療しています!
授乳中だと気になると思うので早めに受診した方がイイと思います!

チャンミー

私も右乳だけですがかなりの痒みがありました。
搔きむしりすぎて、左に比べて右の乳輪が3倍くらいになっていました…
皮膚科で相談したら、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な塗り薬を処方され、用法を守って塗布したところ二日で治りました!!!
3ヶ月も痒みを我慢していましたが、勇気を出して早く皮膚科に行けば良かった…と心から思いました。