※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
妊活

妊活半年以上で赤ちゃんができず、20代前半で病院に行く目安は?検査内容と費用について知りたいです。

妊活を初めて半年以上たちました。
赤ちゃんができそうにないです。
20代前半の病院に行く目安は
半年経ってもできなかったらと聞きました。
近々行ってみようと思ってるのですが、
どんな検査をして、どのくらいの費用がかかりますか?

コメント

私は病院指導のタイミング法と注射で授かりましたが毎回2、3000円くらいかかりました。
検査は内診を受けるくらいでした。

いぬ

産婦人科と不妊治療専門で検査項目がまったく違うので、金額が変わってくるかなと思います。
フツーの産婦人科だと血液検査、内診くらいかと。
不妊治療だと、らんかんぞうえいだったり、ホルモン検査で2万くらいかかるかもです。
でも病院によって値段も変わってきますので気になる病院に問い合わせた方がいいかもしれませんね

スギエリ

はじめまして!私も結婚してからすぐ妊活に励んでいるのですがまだ授かりません。もうすぐ妊活始めて1年たつので、産婦人科の先生に「妊活始めて1年たちます。まだ授かりません。不妊なんでしょうか?」とたずねたところ、「だいたい教科書では、普通に健全な夫婦生活をしていて半年~1年で授からない場合、「不妊」という言葉が使われているんだけど、あなたはまだ30歳だし、不妊治療するにはまだ早いよ」と言われました!なので、焦らずもうしばらく待とうと思っています!あーちゃんさんも20代前半であるならば考えすぎずもう少し様子を見てみてもいいと思いますよ✨

• あけみ

あけみ

基本的医学的の不妊は結婚して2年で不妊と診断出ますよ。意識せず、楽しみながらいった方が赤ちゃんは出来ますよ。

• 7月17日
  • スギエリ

スギエリ

そうなんですね!コメントありがとうございます!焦らず楽しめるように頑張ります!(^^)人(^^)

• 7月17日
パンダ

現在24歳 5月末から不妊センターにて治療を始めました。

初めて行った日に、内診 血液検査等で3万円近くかかりました。その後の内診とかだけですと2000円でおさまるくらいですかね!たしか!

24歳で早いかな?とも思いましたがはやく赤ちゃんに会いたいし、自分自身検査で1つ値が正常より低いものがありその為の薬を服用することになったので早く行くことに損はないと思いますよ😆!!

きー

初診の検査では私は3万円位で旦那は4千円位かかりました!
血液検査や内診などしましたね。旦那は精液検査です。
20代と若いので何も問題が無ければ早いうちに妊娠出来るとは聞きました。
排卵日が合っていて妊娠出来なければ何かしらの問題があるので病院に行ってみてもいいかなと思います。
基礎体温表はつけてますか?病院ではつけておいた方が参考になると思います。

H∂R∪T♂

生理などは正常にきているのでしょうか⁇

あまり考え過ぎると
ホルモンバランスくずれちゃって
生理遅れたり、排卵日ずれちゃったりで
赤ちゃんもできにくくなっちゃうから
のんびりと気楽に妊活楽しんではいかがでしょう⁇🤔
後は大体の排卵日だなーって思う
二日前からエッチは控えてその日に勝負‼︎とか!笑

ちゃんと赤ちゃんは来てくれますよ❤️
大丈夫です!😊

つばさ

私は子宮ガン検診のついでに色々相談しました!
まずは血液検査をしてきちんと排卵しているか検査をしましたよ!
血液検査だけだったので初診料と合わせても安かったと記憶しています💡
血液検査の結果は後日また聞きに行くことになり、その結果次第で次の治療の方法を決めます!