※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

座薬を使った後にうんちをしてしまいました。再度使うのは避けた方が良いでしょう。

立て続けに質問すみません💦
座薬をいれた直後うんちしました💦
もういれないほうがいいですよね。。
座薬もでちゃってそうですよね。

コメント

ぷう

座薬も一緒に出てそうですね💩💧
しばらく様子見のほうがいいような、、
お子さん体調悪いんですか?

• りり

りり

昨日から機嫌悪く体調わるくて、昨日は座薬使わずにいたんですけど、今日もグズグズでぐったりの時間が長く39.1まであがってきたのでいれたんです😢💧

• 7月16日
  • ぷう

ぷう

わーそれは座薬さしてあげたいですね(T T)完全に入れた座薬がうんちと出ていると確信があるのであればもう一度入れてもいいような気もしますが、、看病しかしてあげられないのでかわってあげられないですし見てるこちらも辛いですよね😣

• 7月16日
ありか

いれた直後なら入れ直します。
いれて数分たってたなら入れません☺︎
腸は吸収が早いので
数分なら
ちょっとは効果あると思います!

ハナ

座薬が丸ごとでてたら、その座薬をまた入れ直して、座薬の原型が無かったら、少しは吸収されているかもしてないので、様子見ですね。
1時間経っても熱が下がらなかったら、新しい座薬を入れます。

はるか

座薬でちゃったらそのまま様子見て次の時間に新しいの入れた方が良いかもしれません。
入れた数秒後で全く溶けてなくて原型とどめてるのが出て来たのであれば新しいのを使っても良いかもしれませんが、数分なかに入っていたのであれば新しいのを使うのはやめた方がいいです。