※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

1ヶ月間咳や症状が続き、薬が効かないため、どの科に行けばいいか相談。熱も出ており、小児科に行っていたが、今後どこが適切か不安。

またまたすみません😓
咳、鼻水1ヶ月続いてる、下痢もしはじめて4日で今熱はかったら39度もありました💦
この場合病院どれから行けばいいですかね?泣
小児科、耳鼻科、呼吸器内科等。
咳が昨日よりひどくなってます。ずっと薬飲み続けても治らなくて困ってます。1ヶ月もです!
1ヶ月間は小児科にいってました。
明日行くとしたらどれがいいのでしょうか?😭😭💦

コメント

豆粒

総合的に見れば小児科だと思います。
薬を変えてもらうのはどうですか?
あまり続くのも心配ですよね😞

  • にゃん3

    にゃん3

    小児科さんですね!😭
    やっぱり変えてもらったほうがいいですよね。2週間続いた病院やめてセカンド行っても治らなくて😞
    心配です😭😭

    • 7月16日
まるた

下痢もあるなら小児科がいいと思います(>_<)
症状が緩和しないなら、先生に薬変えてもらうか、小児科を帰るかした方がいいかと(´д`|||)
1ヶ月も続いていたら気管支炎や肺炎、喘息になる可能性もあるので(>_<)

  • にゃん3

    にゃん3

    上のがマルタさんにです💦すみません💦

    • 7月16日
  • にゃん3

    にゃん3

    下でした😭😭💦パニクりしてます😭💦

    • 7月16日
  • まるた

    まるた

    いえいえ、お子さんが体調不良でにゃん3さんもお疲れでしょうし、そんなに気にしないでください(*´ω`*)

    小児科2つかかったんですね(>_<)とりあえず、かかっている小児科で、症状が改善されないことを伝えて、こんなに咳が続いていて大丈夫か、とか聞いてもいいかもですね(>_<)

    鼻水もなのでアレルギー性の咳の可能性もありますが…(私は花粉症で咳がでるので💦今はイネ科の花粉症ありますし)
    咳が一番心配ですね…

    下痢は、胃腸炎流行ってるみたいで(私の周りですが私も治ったばかりです(>_<))
    下痢に加えて熱もあるし、暑さもプラスして脱水になっても困るので、やはりこちらも小児科で見てもらうのがいいと思います(>_<)

    • 7月16日
  • にゃん3

    にゃん3

    本当申し訳ないです😭💦
    疲れ果ててしなしなです😣
    ありがとうございます😭😂❤️

    ですね、効かないこと伝えようと思います✌️️
    今解熱剤もらってたので飲ませました!解熱剤は冷蔵庫入れとくと1ヶ月もつらしいです👍🏻

    薬の中にアレルギーのはいってるぽい?です🤔
    旦那が花粉症です!遺伝もありますよね?旦那も咳してます💦
    咳心配です!熱も😓
    全部心配です😭

    保育園でも下痢が流行ってるらしいです😅💦
    まるたさんもなったんですか?!
    大変でしたね😭💦吐いたりはしてないんですが、下痢でゆるゆる💦
    小児科いってみようとおもいます!朝イチで😭今日はいけないので祝日で😣丁寧な説明助かりますありがとうございます😭❤️

    • 7月16日
  • まるた

    まるた

    アレルギーは遺伝もあるみたいですね(>_<)旦那さんも咳してるなら可能性あるかもですね(´д`|||)

    心配ですよね(>_<)
    早く娘さんが元気になりますように!!
    にゃん3さんも体調気をつけてくださいね!!

    • 7月16日
  • にゃん3

    にゃん3

    てことは可能性はあるかもなんですね😭急になったので今の飛んでるやつが悪さしてるかもですね💦

    ありがとうございます😭💦娘がひくと私もやられやすいので気をつけたいと思います😣

    • 7月16日
deleted user

熱があるなら小児科がィィ気がします(ToT)セカンドオピニオンで違う小児科に行ってみてはどうでしょうか?
知り合いが大きな病院で見てもらったら川崎病だったことがあったらしいです(*_*)
子供さんもお母さんもお辛いでしょうが、早くよくなれば良いですね(ToT)

  • にゃん3

    にゃん3

    セカンド行きましたー😭💦
    けど、セカンドは有名なとこなのでまた

    • 7月16日
  • にゃん3

    にゃん3

    行こうかなと思います😭文章きれておしてしまった😭娘抱えながらうちはあかんですね💦😂
    川崎病?!ありがとうございます😭💦娘ははぁはぁいいながら、ぐでーんとしてます😭咳、鼻水、下痢、熱と重なってしまいました😭💦

    • 7月16日
にゃん3

下痢で保育園お呼ばれされてまだうんちゆるくて4日薬飲んでるんですけど😓乳製品ひかえてるのですがなかなか💦
小児科ですね!
確かに😭😭その通りですね😭💦
1番目と2番目に行ったとこ薬少し違ったのですが治らず困っています😭