※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちたん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子で新生児サイズのオムツを1枚使ってしまった。どうしたらいいですか?

現在3ヶ月、6キロ、オムツはSサイズ(テープ)の女の子なんですが、旦那がアマゾンでオムツを間違えて、なんと新生児サイズを買ってしまいました‼
しかも確認せず開封し、1枚使ってしまいました💦
めちゃくちゃ勿体なくて悲しいです😂
みなさんならどうしますか?経験者の方、または何かいいアイディアあれば教えて下さい。

コメント

0007❤

周りに妊婦さんいるなら
おむつケーキにしてプレゼントするか
次のこのために置いておくかですね😊

• さちたん

さちたん

普通に渡すよりオムツケーキにしてあげたらよさそうですね✨ありがとうございます😄

• 7月16日
  • 0007❤

0007❤

下の方が書いてますが 開封済みのオムツは
    メルカリダメだったような気がします!
    間違ってたらすみません😱💔

• 7月16日
  • さちたん

さちたん

そうなんですね!確かに衛生的にちょっと気になりますしね💦
    親切にありがとうございます‼✨

• 7月16日
a

周りで使ってる子が居なければメルカリで出品します(笑)

• さちたん

さちたん

メルカリって便利そうですね!でも私やったことなくて…💦それも相談してみます✨ありがとうございます😄

• 7月16日
アヒル

ジモティで売ります😅
手渡しのみにして、直接謝罪しつつ事情説明して渡しますね😅
次の子に置いとくのであれば、圧縮袋に入れて押入れに仕舞います!

• さちたん

さちたん

ジモティですか!それもやったことないですが、よさそうですね✨相談してみます😄ありがとうございます!圧縮袋で保管も良さそうですね😄

• 7月16日
みく

2人目を考えているなら密閉して保存もいいかもですが、意外と湿気を吸っておしっこラインが出てしまったりします💦私だったらお友達に事情を話した上で譲ります(^^)

• さちたん

さちたん

なるほど!保存するのもなかなか難しそうですね💦やはりまずは譲れそうな友達探すのが良さそうですね😄ありがとうございます✨

• 7月16日
かおり

ウンチの処理をする時に使います🙌🏻

あとは、うちの近所にある子育てセンターでは、先輩ママたちが、子どもが大きくなって使わなくなったおもちゃや小さくなった服などを置いておくスペースがあるのでそういうところに持って行っちゃったりします!

• さちたん

さちたん

無知ですみませんが、うんちの処理ってどういうのですか??
    子育てセンターにそうゆうのあるかもなんですね!ありがとうございます😄

• 7月16日
  • かおり

かおり

娘の💩はいつも大爆発だったので、汚れたお尻を綺麗にするのに使っていました!笑

• 7月16日
  • さちたん

さちたん

なるほど!拭く用ですね😄

• 7月16日
  • かおり

かおり

そうですね!
    おむつ替えシートがわりに重宝してました😊

• 7月16日
ちょこ

揚げ物したあとの油吸わせたりするのに使ったり
2人目のために残したり
誰かにあげるかですかね💦

• さちたん

さちたん

二人目に残せたらそれはそれでいいんですが、二人目出来ない可能性もありますしね💦それやったら油吸うとかちょっとたのしそうやしよさそうですね✨ありがとうございます😄

• 7月16日
ゆみゆみ

マスキングテープとかでなんとか止められませんか?

• さちたん

さちたん

ウエストは意外と余裕あるんで着けれるのは着けれるんですが、股上が浅くて、量が増えたうんちを受け止められるかかなり不安なんですが、大丈夫ですかねぇ?😂💦

• 7月16日
ゆみゆみ

えっと 薄手の布オムツ用の安いカバーを一枚買って、大きめのものそれでつけて、みるとか、後は、トイレトレーニングの時に、パンツの中にひくとか、でもちょっと大きいかもしれない。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

漏れちゃったらその度に処理する事を予想して、覚悟を決めて付けてみる。

• 7月16日
  • さちたん

さちたん

詳しくありがとうございます‼オムツカバーという手もあるんですね!✨ありがとうございます😄

• 7月16日