※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎について悩んでいます。妊娠が原因でしょうか?同じ症状の人はどう対処したでしょうか?

こんにちは、妊娠22周目のモモリです。
妊娠のせいか分かりませんが、今年の2月からずっと鼻炎が治りません。
サラサラ透明の鼻水が流れ出し続けます。
あとくしゃみも…

今年から花粉症かーっと思い最初は市販の薬を飲んでましたが妊娠発覚以降は薬に頼っていません。
もう仕事に支障きたす程酷いです。

これは妊娠のせいなんてますか?
同じ症状を発症した人はどのように対応しましたか?

コメント

はさ

わたしも妊娠中、ずっと鼻炎でした( ; ; )
妊娠性鼻炎というのがあるみたいで言われてみれば子供産んだらすっかり鼻炎治りました😊✨
あまり辛いようでしたら産院に相談してみた方がいいかもですね( ; ; )

しょこ

私も今まさにそれです!
鼻水とくしゃみと止まりません(><)

さき

妊娠のせいかはわかりませんが、
スギ、ヒノキ、イネにアレルギーがあると、2-7月くらいまで症状があります😭
うちの旦那もまだ苦しんでます💦💦

けい

漢方を出してもらいました!

  • モモリ

    モモリ

    アドバイスありがとうございます!
    漢方で結構改善されましたか?

    • 7月16日
  • けい

    けい

    けっこう効きますよ!
    出してくれた先生も、「私も飲むけどけっこう効くよ~」と言っていました。

    • 7月16日
mari

妊娠性鼻炎かもしれないですね😭
私も待ったく同じ症状です🙄

マシな日とかもないですか??
仕事に支障が出るほどなら病院で相談されても良いかもしれないですね😭

お大事にしてください✨