※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供が便秘で週1しかうんちが出ず、血が出るほどひどい状況。小児科で浣腸と整腸剤を処方され、効果がありましたが、薬の影響で下痢が出た。整腸剤の使用について相談中。

子供が便秘で週1しかうんちがでなくて出たときもお尻ふいたら血が出るくらいひどいです。
ヤクルトとミルミルを試してますが、全く効果なく週1しか出ないです。ご飯も食べたり食べなかったり💦
この前の金曜日に、小児科に行き、浣腸してもらい、1日2回の整腸剤をもらい夜から飲み始めました‼️
夜はオムツなんですが、今朝、起きるとうんちが出てました‼️夜中寝てるときにしたようなかんじです。朝ご飯を食べて、整腸剤は飲むの控えました。その後、2回下痢のようなゆるいうんちが出てました😱薬が効きすぎたのでしょうか❓❓昨日の夜、ミルミル飲んでその後整腸剤飲んだのであまり良くなかったかもしれないですよね😔💦いつも週1なのに3日ぶりなのでびっくりです😫整腸剤はもう飲まない方がいいでしょうか❓❓整腸剤使ったことあるかた教えてください😔💦

コメント

わび

整腸剤は下剤ではなくあくまでも腸を整える薬です。ですから逆に下痢の時も病院で処方されたりします。
整腸剤はある分は飲ませたほうが良いと思いますよ😊

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    薬が効いたわけではないんですね💦病院ではうんちが出たら1日1回にされてもいいですとは言われました‼️10日分はあるので夜から飲ませてみます。

• 7月16日
ぴの

整腸剤は腸内環境をよくするものだと思うので、わたしならしばらく飲ませます。
まずはヤクルトとミルミルをやめて様子を見てみます😊
下痢で整腸剤を処方された時は、子供にあげる整腸剤はごくごく弱いものだから、そこまでの即効性はないから気長にねーとお医者さんには言われましたよ!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊こんなに早く即効性はないですよね💦病院ではうんちが出たら1日1回でもいいですとは言われたんですが、2回飲ませた方がいいでしょうか??

• 7月16日
  • ぴの

ぴの

お医者さんにそう言われたのなら一回にしかほうがいいかもしれないですね!^_^
    早く良くなりますように💦

• 7月16日
  • みかん

みかん

1回で様子見てみます‼️ありがとうございます😊

• 7月16日