※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
妊娠・出産

痛みが続いている場合、我慢できないときに病院に連絡するのが良いでしょう。

今日の朝、5から7分間隔で陣痛のようなものがあり
4時間経過観察しましたが、遠のく様子もなく規則的だったので
一応、病院に連絡を入れたところ
来て欲しいと言われたので行きましたが
病院に着いた途端に治ってしまい
結局帰されました。😭
今もずっと定期的に痛みがあり、子宮がきゅーっといたくなります。腰も痛いです。

どのタイミングで電話したらいいのかわからず
とりあえず我慢できないほど痛くなったら連絡すれば
いいでしょうか??

コメント

♥

一度病院に行かれた時子宮口の開き具合見ましたか〜!?

陣痛アプリで30分から01時間くらい感覚をはかり10分間隔くらいに安定してきたら電話したらいいと思いますよ☆

  • あやママ

    あやママ

    子宮口の開き具合は1センチでした💦

    朝もそうだったんですけど
    アプリで測るとずっと5から7分で
    痛みがきてて
    10分越えることが無かったのですが
    もう少し我慢して見ます!

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
  • ♥

    子宮口がもう少し開いてれば入院になってたかもしれませんね😳!

    赤ちゃんにもタイミングがあるから遠のいてしまっちゃったんですね💭私も1人目の時遠のいたんですが子宮口5㎝くらい開いてたのでそのまま入院してました!

    でも予定日も過ぎてるのかな?なんでもう我が子に会えるのもすぐですね💓
    頑張って下さい💓

    • 7月16日
  • あやママ

    あやママ

    そうですよね😢
    まだまだ時間がかかりそうですもんね💦

    予定日超過3日目です😭
    頑張ります!ありがとうございます💝

    • 7月16日
みく

私も同じ経験があります!
夜中におしるしが来たあとに陣痛の様な痛みがしばらく続きましたが、なぜか昼頃には痛みが遠のいてしまいました。
前駆陣痛だったみたいです😱
私の場合は予定日より5日過ぎていたので家には帰されず入院になりましたが、助産師さんに外出して病院の近くを散歩するように言われました。
その日の夜に本陣痛が始まり、4時間30分で出産しました😄
帰されたということは産院は家から近いんですか?
私の場合はおしるしが来て病院に連絡してそのまま入院になり、おしるしが来てからちょうど24時間後に出産しました。
本陣痛は会話もできないほど凄まじい痛みなので荷物持ってタクシー呼んで病院に向かうのは大変だと思います💦
私は本陣痛が来てからは痛すぎて立ち上がれなくなりました😅
旦那さんなどに傍にいてもらった方が良いと思います。
出産、頑張ってください✨

  • あやママ

    あやママ

    病院はタクシーで30分くらいです💦
    タクシー代勿体ないな。。と思って
    もう帰されたく無いので
    確実に陣痛だとわかるまで
    我慢しようかな💦と思ってました。。
    病院に連絡すると、あまり痛く無いんですけど…と伝えても
    とりあえず来てと言われてしまうので😢

    今日は旦那が居たので絶好の日だったのですが。。
    頑張ります😭😭😭

    • 7月16日