※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいなしで眠れず、常にチュパチュパしている。昼夜問わず。おっぱいをやめさせようとしても泣き、結局おっぱい。旦那でも泣くが、最終的には眠る。甘やかしすぎ?

お世話になっております。
最近、おっぱいじゃないと眠りに入れない様で、授乳の他に、眠くなるとおっぱいをずっとチュパチュパしています。昼寝も、夜の就寝もです。
これでいいものか、と思って、何度かおっぱいなしで寝させようと抱っこしたりするのですがギャン泣きされ、結局おっぱいです(;^_^A

ちなみに、昼間は旦那だとギャン泣きしても、その内諦めてなのか泣き疲れてなのか寝てくれます。

甘やかしすぎですか?このままでもいいものなのでしょうか?

コメント

ちょこむ

私のとこもそうです(^^;;
たまに抱っこで寝てくれますが、10分しない内に起きてきます(>_<)

ですが、旦那が寝かしつけるときは、抱っこですんなりぐっすり眠ります…

ママだったらおっぱいくれるのわかってて甘えてるのかな〜って思ったりしてます(^^;;
でも今はやめるつもりはないです(>_<)

添い乳やめるの大変と言いますが、全然すんなりやめれたよーって方もたくさんいるので、
もしやめるとき大変だったら、それはそのとき闘おうと思っています(笑)

• uua

uua

私の所とそのままで、びっくりしました!
    そうなんですよ、抱っこで寝ると、結構早く起きちゃったりで、結局おっぱいになります。

教えていただけで、安心しました!
    自信を持って?笑 おっぱいあげたいと思います(*^^*)
    ご回答ありがとうございます!

• 11月27日
みい3939

たぶんみんな同じです(*^^*)
ママ以外だと諦めて寝ますよね!笑
卒乳までこのままで大丈夫です。ママも楽だし☆

• uua

uua

やっぱりそうなんですね!うちは旦那と二人なので、わたしや旦那以外で寝付かせる事が無く、ちょっと心配してました;^_^A
    大丈夫と言ってて頂けて、安心しました。
    ご回答ありがとうございます(^^)!

• 11月27日