※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お金・保険

11年経った車の代替えを考えています。下取り額は低く、重量税もかさむため、修理するより新車を買う方が良いでしょうか?

車の買い替えについてお聞きしたいです。

現在普通車2台を所有しており、双方ローン完済済みです。
そんな中1台が初度登録より11年を迎えており、走行距離についても12万キロ越え、スノータイヤについては今年新しいものを買わなければいけない状態の為、代替えを検討しております。

この車については下取りをしても5万行くか行かないか程の査定であり、これから重量税も割増して行く為
新しいタイヤを買い替えたり、車検を通して整備する価値はないと考えます。

このような状態においてでも、そのまま乗り続けるのが代替えをするのかどちらが賢明だと思われますか?

皆さんのお考え、お待ちしております!

コメント

あんぴん☆

私なら買い替えます!

最近の車と比べると燃費も全然違うし、長い目を見たら買い替えのが良い気がします(^^)

• むーみん

むーみん

回答、ありがとうございます!

やっぱりそうですよね...
    彼ともう一度話し合ってみます!

• 7月16日
まあさん

私なら新車買います🙄🙌
買い替えの時期なんだと思います😬

you

買い替えます😄
妊娠中に私の車がそんな感じたったのですが、お金もかかるしもう一回車検をうけるか買い替えかと主人と色々悩みました😅
今買い替えたら子供が幼稚園に行き始めるまでにローンが終わる。
もし、妊娠中やこの先私が子供を乗せて運転している時に古くて止まってしまったら大変。
という事で買い替えました😄
燃費もいいし、いいですよ😊

• むーみん

むーみん

私も時期、タイミングだと思いますが彼が...笑

• 7月16日
ねこ

自身自動車屋さんです。

故障もするし維持費もいるし。それを考えたらはじめはよーけいるけど長い目でみたら買い替えのほうが断然いいですね!

• むーみん

むーみん

私もある程度の車の知識は彼よりある為、長い目で見てやこれからの生活を考えると買い替えが賢明だと思うんですが...

• 7月16日
うみんこ

うちも悩んでますが多分買い替えます!
2台普通車で1台コンパクトカーの方が冬に車検。スタッドレスも買い替えないといけないんですが走行はまだ7万。たまにABSが勝手に作動してしまって原因不明です。
流石に怖いなーと思い。
でも冬に出産予定なので出費がかさむー

• むーみん

むーみん

ABSが勝手に作動すると分かっている状態であれば尚のこと買い替えを考えますよね。

私も来年お正月に出産予定の為、出費が痛いの分かります...

• 7月16日
らん

私の所も今、ずーさんと同じ状況なのですが買い替えにしようと思ってます😊

• むーみん

むーみん

買い替えの決め手は何でしたか?

• 7月16日
  • らん

らん

今年車検
    初年度登録から10年以上
    13年乗ると税金も上がる
    10万キロ超え
    ノーマルタイヤがツルツルでダメ
    ノーマルタイヤ買って、後3年乗るよりも車検受けずに買い換えた方がいいと思ってそう決めました😊

• 7月16日