※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

次女が5日間の発熱で、今は38度8分で発疹も出ています。熱が下がっても突発性発疹の可能性はありますか?初めての経験で心配です。

次女が木曜から発熱し今日で5日目です。昨日まで39〜40度の熱が出ていて、今朝は37度台まで下がりましたが、今は38度8分程です。そして、今朝から胴体、手足、足裏と発疹が出てきました。ちなみに、突発性発疹はまだやっていません。 熱が下がりきらなくても突発の可能性はあるのでしょうか?
長女は突発をやったことがないので、どのような経過を辿るのか初めてです。
皆さんの経験やお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

コメント

らりるれろぼっと

こんにちは(^^)
その感じからすると突発性発疹かな?と思います。

上の子のときは溶蓮菌+突発
下の子のときはRSウイルス+突発
でした
うちの子みたいに他の病気と重なることもあるみたいなので、明日になってもまだ熱があるようなら再受診することをおすすめします。

• すもも

すもも

他の病気と重なってしまうこともあるんですね💦土曜の時点では喉も綺麗だったので突発のみだと安心です💦
    ちなみに、突発は熱が下がると同時に発疹が出るイメージだったんですが、下がらないまま出ることもあるのでしょうか?

• 7月16日