※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
家族・旦那

旦那が具合悪いって言って朝からずっと寝てる。37度ぐらいなのに?冷え…

旦那が具合悪いって言って朝からずっと寝てる。

37度ぐらいなのに?
冷えピタ貼るほどじゃなくない?
顔色いつもと変わらないよ?

私が具合悪くなって39度近く出ても知らんぷりしてたくせに。
具合悪くてフラフラだったのに休む暇なんてなかった。

子供の面倒見ずに寝れていいよなー。

2人の子供なのになんか不公平な気がする。

大袈裟だよね。

いつも布団かけなって言っても一切聞かない。
何言っても大丈夫。

それで具合悪いって、自業自得じゃないの。。

よくわかんない。。。

なんか自分辛い時助けてもらえなかったから何かしてあげようと思わない。。
冷たいかなー自分。。

コメント

せーたん

冷たくないですよ!
うちの旦那もそんな感じなので、私も何かしてあげようと思いません🤣!!

• 紫

優しくされるとお返ししなきゃって思うんですが、今は思わなくなりました😂

• 7月15日
aya

うちの旦那も、熱はないのにだるい〜と言ってずっと寝込んでいます。
でも、最近暑いし熱中症になったかな?と思ったりもして、そのまま寝かせておきます。
やれお茶くれだ、やれ服着替えさせてだ、なんだかんだ言ってきますし、わたしが体調悪くてもなにもしてもらえなかったけれど、それでもわたしは要求にすべて答えます( 笑 )

体調悪いときの育児はとても大変ですよね〜
わたしもめまいしながらよくおむつを替えます。
でも、男の人って甘えんぼで痛みや病気に弱いですからね^^( 笑 )

布団かけなって言うよりも、布団いる?って聞いてあげてもいいかもしれませんね✨
わたしは高熱が1週間続いたとき、寒いのに暑い…っていう不思議な感覚で、とても身体が重くてだるかったので、タオルケットですらかけるのが苦痛でした💦
そういう自分の経験から、旦那には強要せずに、要求を訪ねてから応えるようにしています。

自分がしてもらえないと、相手にしてあげたいと思えない気持ちは、とてもよく分かります!
なので、そこでイライラしないためにも、要求はなにか質問形式に今後してみてはどうでしょう?😌

• 紫

優しい😭❤️
    理想の妻ですね❤️

私の言い方にも問題ありますね( ´•ω•` )💦
    反省です⤵️
    疑問形式やってみます☀️
    ありがとうございます😍

• 7月15日
  • aya

aya

自分が飲みに行って気持ち悪いだけでも、病気のように倒れこむ人なので、かなり早めの介護が始まったんだな〜と思いながら、いつも対応します。
    恩は着るより着せておく方が、後々自分にとって良いことがあると信じています( 笑 )

• 7月15日
  • 紫

なんか、、、素敵です😂❤️
    物は考えようですね✨
    私も頑張ろうってayaさんのコメント見て決めました‼️笑

• 7月15日
  • aya

aya

わたし、理想は波平さんとオフネさんのような夫婦なんですね。
    おい、と波平さんが言えば、オフネさんはそれだけでなにを要求されたのか分かるらしく、対応できるらしいんです。
    勝手なイメージですけど、亭主関白な波平さんを、実際は賢く動いて尻に敷いてるオフネさん…みたいなのが、すごく強くてたくましくて賢い妻だなと感じてからは、わたしも旦那の意見を尊重し、なにを求めているのか読むようになりました( 笑 )
    強い言葉や行動でねじ伏せるわけではなく、あくまであなたの言う通りにしますという姿勢から、縁の下の力持ちになることを徹底しています( 笑 )

• 7月16日
  • 紫

うわ、なんか感動しました😭
    昔はそうだったんですよね。
    旦那さんが何か言えば奥さんがハイと言って求められたことをする。

でも実際尻に敷いてる😂❤️

いうこと聞いてるようで、実は手の上で転がしてる感じですね😍

そっちの方がいいですね、絶対‼️

私も頑張りますー‼️‼️

• 7月16日
  • aya

aya

そうですよー^^
    男はプライドが高いので、お布団いるかいらないか…とか、選択肢を与えてあげる方がいいかなと思います^^
    もう、選択肢を与えて聞いてあげている時点で、わたしの尻に敷かれているわこの人、と思いながらいつも聞いています( 笑 )

尻に敷くぞ同盟、頑張りましょ🙈( 笑 )

• 7月16日
  • 紫

はい🙋‍♀️‼️
    本当いい事教えてもらいました😍❤️
    ayaさん目指して、今日から頑張ってみます😚❤️
    ありがとうございましたー❤️

• 7月16日
  • aya

aya

恩を売って着せてしましょう( 笑 )

• 7月16日
もちもっち

うちの旦那も36.9ある!
と体温計を見て具合悪くなったのか寝込んだことがあります 笑

もう笑いしか出ませんでした。男の人は熱に弱い印象です💡

• 紫

本当呆れて笑えました😅笑
    弱すぎですよね。

• 7月15日
  • もちもっち

もちもっち

よく〇〇がいたいーとかも言ってますが、はいはいって感じか今度はどこが痛いのー?って感じです 笑

• 7月15日
  • 紫

いいますねー笑
    本当子供と一緒ですよね😂

• 7月15日
  • もちもっち

もちもっち

支援センターの先生から旦那は大きい長男です!と言われて納得しました 笑

• 7月15日
  • 紫

ほー😳‼️
    それすごく納得です😂笑

• 7月16日
  • もちもっち

もちもっち

そして、子どもの方がまだ扱いやすい。大きい長男は矯正が難しいとも言われました 笑

• 7月16日
  • 紫

支援センターの先生凄いですね😂

矯正、、確かに出来てないですもん💦

• 7月16日
なあ

私なら助けないです(笑)勝手に苦しんでろって思うと思います(笑)
大袈裟な男いますよね〜私の友達の彼氏もそれで、友達めっちゃ愚痴ってました(笑)
心配してほしいんでしょうね旦那さん。視界に入れると不愉快でしょうから扉閉めていないものと考えた方がご自身も楽ですよ!(笑)

• 紫

同じような方いるんですね😂
    自分から2階に寝るって言ってきたんで、ほっといてます😂

• 7月15日
怪獣ママ (断乳挑戦中)

うちの旦那は隠れ甘えん坊なので子供ばっかりにかまってると仮病つかいますよwww

• 紫

どっちが子供かわからないですね笑
    うちの旦那もそんな感じかもです😂

• 7月15日
うさ

うちの旦那もそうでした。私が謎に39℃熱が出た時は、インフルエンザだ!娘にうつる!と言い、私が病院行ってる間娘の世話をしてくれました。が、結果、胃腸炎からの高熱だったと分かるとノータッチ。そのくせ自分は微熱でヒーヒー言うし、そんなら病院行けと行っても理由つけて行かないし、頭が悪いとしか思えなかったです😅

• 紫

まさにそれです‼️
    うちと同じー😂
    本当頭悪いなって思いました笑

• 7月15日
パスタ大好き

冷たくなんてありません(*´Д`*)
うちの旦那もよく熱出します。といっても、36度後半くらいです。 「こっちは38度でも食事の支度やら子供の面倒見てますが❓」って感じですm(_ _)m
男の人はほんとに熱や血に弱いですよね。
私も旦那が具合悪くても、飲み物や冷えピタなど最低限の世話だけしてます。

• 紫

熱ないのに大袈裟ですよね💦
    冷えピタ無駄だわーと思いながら見てました笑

• 7月15日

全然冷たくないです!
私もこの前高熱でた時、旦那が仕事早く終わらせて帰ってきてくれたり、晩御飯買ってきてくれたりしたので
旦那が風邪はひいたらちゃんと看病してあげよう…
と思いましたが逆に知らんぷりされてたら旦那が風邪ひいたとき同じことすると思いますね😂

• 紫

優しい旦那さんで羨ましいです💦
    うちの旦那は一切帰ってこなかったし、帰ってきてからもYouTube見てましたね。

• 7月15日
あーすー

男の人って弱いですよね🤣すぐ寝込む😅

• 紫

本当それです。
    弱すぎますよね😂

• 7月15日
れあら

うちもでーす(^ω^)

私なぜか次男産んでから原因不明の熱がでてはさがってを繰り返してて、39.8とかあって解熱剤でごまかしながら仕事いってたんですけど、旦那はなーんにもしないし、テレビ見ながらビール飲んでるし(^_^)!

それなのに、自分が微熱でたくらいでずっと寝てるし子ども達が パパーって話かけてもフルシカト😥

ほんと、男女不平等すぎる!!

そんな旦那は、やんちゃ盛りの年子を臨月になる私に任せて泊まりで飲みにいくそうです(^ω^)くそ。

• 紫

あら😳
    同じ感じです‼️
    不平等ですよねー(´・ω・`๑)

臨月になるのに泊まりですか?😫
    ありえない。。。
    本当男って自分優先ですよね。

• 7月15日
ぺんママ

わかります。
うちも旦那は自分が体調悪いときは死にそうな雰囲気をだします。私は看病とは言いませんが、とにかく寝かせてポカリ買ってきたり食べたいもの聞いて作ったりとするのに逆だとまぁ冷たい。ちょっと洗い物しようものなら動けるじゃんって思うのか手伝いもしません。ある程度家事が終わってから大丈夫?と。
男って何なんでしょうね。

• 紫

本当それです💦
    なんなんでしょうねー⤵️
    自分ばっかりですよ。

• 7月15日
くらま

うちも全く同じ感じなんですが、旦那の病状によって対応変わりますね(´・ω・`)

移る系の病状なら別室行ってくれって放置しますし、移らないならさっさと治して働いて欲しいから看病します(笑)

• 紫

病院に行かないので病状がわからないんですよね😭⤵️

• 7月15日
パナ

しんどすぎて、余裕無くてついつい冷たくなってしまいますよね‼️
私も思ってました‼️産前と自分が人格変わったんじゃないかってくらい(反抗期の自分に戻ったみたい)で自分が怖かったです。
それできつく当たったりとかする日もあって(出産前はそんな日なかったのに)後でごめん、きつくいいすぎた、と謝ったことが何回かありました。

ちなみにうちの旦那さんもしんどくて体温計出してと言われて計ると必ず熱ありません笑

産後本当夫婦揃って体調崩して余裕なくて、、
それでもやっぱり旦那さん大切だから自分の手が腱鞘炎でも旦那さんのマッサージとかしてました🤫

私は小心者で、辛そうな旦那さんをほっとくと夫婦の距離が離れてしまいそうで怖かったからです。

具合悪い時に優しくされたら嬉しいでしょ?
あの時ほっとかれて私本当に身も辛かったのに心も辛くなったんだよ?今度からは私のことも看病、ちゃんとしてね!まったく笑
って言います‼️

それからこの時期の布団嫌がってかけないですよね‼️
うちの旦那さんもそれで風邪引いてました🤧
子供に風邪移していいの?
と言って今タオルケットならかぶって寝てくれています😴

どうか夫婦がお互いを思いやれますように💗

• 紫

子供に移していいの?って言っても聞いてくれないんですよね。。

もっと優しく出来るように頑張ります😣💦

• 7月15日
みやび

うちの旦那もそんな感じです😣💦自分が体調悪いときは大袈裟ですよね😣💦
わが家は月曜日からまさかの家族全員風邪ですダウンしててやっと皆よくなってきましたが娘もいるし私も熱がありながら家事育児本当にしんどかったです😞

私も同じ感じです!!旦那には基本冷たいです!笑

• 紫

みんなダウンだと辛いですね💦
    本当お疲れ様でした💦❤️

旦那より子供ですよね👶

• 7月15日
イチ

わたしもです!!
わたしは熱があっても嘔吐しても子供にご飯作って食べさせてって寝てるだけはできないのに、旦那が熱でベットで横になって何か飲み物欲しいって言ってきたときに
ぶちぎれてしまいました😂
自分で取りに行けって😂
わたしのこともまったく看病してくれないわけじゃないのですが、旦那が体調崩すとやはり男の人は楽だな〜〜ととても腹が立ちます。

• 紫

そうなんですよ‼️
    フラフラしながらオムツかえて、授乳して、、ってやってました💦
    ママリでよくみますが、男の人ってそういう時ずっと寝てますよねー。

本当不平等だと思います( ´•ω•` )

• 7月15日