※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北村(別居中)
子育て・グッズ

赤ちゃんのほくろについて4ヶ月になったばかりの娘の二の腕にほくろが出…

赤ちゃんのほくろについて

こんばんは。
いつもお世話になっております。

4ヶ月になったばかりの娘の二の腕にほくろが出来ました😱
チャイルドシートやベビーカーのサンシェードをきっちりして太陽から守っていたのにショックです…
しかも、ほくろが出来るのは1歳前後だと聞いて少し心配です。

皆さまのお子さんは、生後どのくらいで初めてのほくろが出来ましたか?
もしよろしければ出来た場所も教えてください!

コメント

ちゃん

え!1歳前後ってほんとですか?!
うちの子産まれた時から足にほくろらしきものがあるんですけど、、😱

マツ

6ヶ月頃に二の腕に出来てました👶
予防接種の時とかに小児科の先生も見てるけど何も言わないので問題ないと思いますよ~✨

結

うちの子最近ひざの裏に
見つけましたよー(><)
1歳前後なんて初めて聞きました、
そうなんですかー?( ゚д゚)

あや

うちの息子もそのくらいの時期に
ぽつんと腕にホクロできました(∩´∀`∩)
1歳前後なの初めて知りました😨!
わあ!ホクロだ!記念撮影しよう!と呑気に撮影会してました...(笑)

かよ

うちも生後2ヶ月ぐらいの時には
気付いた時には既にホクロありましたよ(^^)
日の当たらない内ももですけど
ホクロが出来るタイミングなんえ
気にした事なかったです(^_^;)

ぐり

うちはおへその下に生まれた時からありましたよー。
最初は薄くてあれっ?っと思いましたけど今ははっきりポチっと。

私も心配で小児科の先生に聞きましたが気にしなくていいとの事でした(笑)

心配でしたら一度小児科の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

大丈夫なほくろと駄目なほくろはあるみたいですし💦

はる

産まれたときから右の脇腹にうっすらありましたよ!
今では黒くなって立派なホクロです。笑
赤ちゃんの頃にできるホクロって、生まれつきのものもありますし、紫外線や年齢って関係あるのですかね?

北村(別居中)

皆さまコメントありがとうます!
まとめてのお返事ですみません💦

「ほくろは1歳前後」という不確かな情報で不安にさせてしまい、申し訳ありません。
ネットで色々調べたら「早い子は3〜4ヶ月、一般的には1歳前後」と書いてあるサイトを見つけて、そのように書いてしまいました。

私自身が顔にほくろがたくさんあり、それがとてもコンプレックスです😔
娘にはこうなってほしくない、真っ白の肌のままでいてほしい!という思いが強く、【ほくろ=マイナスなもの】という思い込みがあります。
ほくろの場所、出来る月齢なんて健康な成長にはほとんど関係ないとは頭では分かっているのですが、
からかわれたり笑われたり、写真に写りたくなくて逃げ回るなんて娘には経験してほしくなくて…😢

来週ちょうど予防接種なので、その時にお医者さんにこのほくろは大丈夫かどうか聞いてみます。

不安にさせて本当に申し訳ありませんでした。

さるあた

うちは3人とも2歳以降でした。
息子が2歳3,4ヶ月頃に顔に二つ出てきました。
息子が一番早かったです。
顔だから気づき安かっただけかもしれないですが。

でも、生まれたときからホクロある子もいますしね。

「子育て・グッズ」に関する質問